干しいも作り🙆

こんばんは☁️☔
急激な温度差😱
 
体調管理が間に合いません😢
 
昨日は、🐈のシマジロウくんの健康診断に行って来ました☺️
 
初めての動物病院へ🎵
私も初めての道路😱ドキドキしながら運転でした🙆
 
優しい獣医さんで…
サービスに「爪を切ってくれました😁💦」
手早くて😅
つい「先生爪切り上手ですね(*^^*)」なんてとんでもないこと言ってしまいました😁💦
 
プロですものね😅
 
先生はすかさず答えてくれました。
「初めてで緊張してたから切り安かったと…」
ありがとうございます🙇
 
健康診断はクリア🎵😇❤️
良かったです。
 
シマジロウは全く泣かなくていい子でした🙆
 
ら〜めん🍜🍥
いっぽんも店仕舞いしてしまうし…
寂しくなります😭
 
新しいら〜めん屋さんが見つかると良いのですが…。
 
今日は午後から久しぶりに歩いてリュックを背負って運動に出掛けました🙆
 
たっぷり一時間半汗を流してきました🙆
嘘です😅
汗はかかないひとなので😵
身体中筋肉痛ですが…( ̄□ ̄;)!!
 
2週間御休みしてしまったからですね😅
 
また少しずつならしていきましょう🙋🎶
身体を動かしてくると気持ちがいいです😁
 
夕方、干しいもの為に近くのスーパーまでお買い物です🙆
干しいも用には
「紅はるか」が良いそうでして😉
 
早速、一箱買って来ました🙆
なんと‼️¥980です😱
 
炊飯器で約2時間
その後、熱いうちに皮を剥いて
1?の幅でスライスを。
次にネットの中に並べて終わり。
 
超簡単料理です😇❤️