コクーンシルエット👚🍀

こんばんは⛅
過ごしやすいお天気でしたので…ちょっと草を🍀🎵
1本2本…😱
いつの間にか…お店の前の半分まで‼

草むしりは…やり始めると夢中になってしまいます😅

お陰様で…ちょっと綺麗になりました😄

蚊が身体の周りを駆け巡ります(@_@)
薔薇の香りの蚊取り線香をつけながらの草むしりです😱

私は…蚊にあまり刺されない方なので😅
手で振り払いながら頑張りました🙆🎵

水溜まりがあるとボウフラが‼

危険そうな植え木鉢のお水は流しました🙆

メダカさんの容器も危険なのですが…
赤ちゃんメダカもいるので…お掃除が出来ません😭🐟

寒くなる前には、親メダカさんと、子供のメダカさんを室内に移動させます❤

早目に準備をしましょう🎵🐟

今日の予定は…(@_@)
大分狂いました😱
でも…お庭が綺麗になって良かったです🐤

巣箱の中の🐸さんもビックリして出てきました🙋🎵

夕飯の後に…テレビを見てしまうと…いつの間にか時間が😱
なにもしないうちに時間が経ってしまいます😅
勿体ないといつも思っているのですが…ついつい😁

今夜はちょっとだけ見ました🙋
若い頃は、サスペンスものが大好きで😁
今は…怖くて全く見れなくなりました😱

年をとったからなのでしょうか😅

その代わり…旅チャンネルとか動物の出ているチャンネルは、録画予約に録って後でゆっくりみています❤🙆

そう言えば…
ここ数年…旅に行っていませんねぇ〜💦

長旅も身体が付いて行かなくなって出来なくなりました😭
クマゴロウさんもお年なので…ペットホテルに預けるのも可愛そうなので😁

最近は…ほとんど日帰りです🙆
早起きして早目の新幹線に乗れば…泊まらずに帰って来れますから☺
便利になりました😃🎵

近頃のファッション雑誌で見かける言葉に…「コクーンシルエット🎵」

夕飯の後のソーイング🎶
コクーンシルエットで作って見ました🙆

初めてなので…緩やかなカーブにしました。

いつもならば…ゴムを入れてしまうところですが😅
シルエットとしては綺麗ですね✨

商品としてお出しするまでには…もう少し工夫が必要です😅
納得できる形になりましたら商品としてお出ししたいと思っています🙆

もう少しお待ち下さい🐱
実話…リバティプリント生地で作る予定です😁🎵

コクーンシルエットと
Aラインのチュニックを作ります❤

襟と袖口に変化を付けようかと😅

裁断している間に…変わる可能性大ですが…‼

生地の素材感や
柄物の出方と色合いとデザインとの兼ね合いも有ります😅

気に入らない時はハサミを入れる寸前で変更するときもしばしば…😵

納得して作りたいですからねぇ〜🌠

デザインと生地選びは、とっても重要です‼

今夜のコクーンシルエットのワンピースの生地は…インド綿の生地を使いました😃

綿素材は大好きです🎵
着ていても気持ち良いです❤

明日の分は裁断済みです🙆

無駄をなくすために…
ミシンに黒い糸がかかっているときは…黒いもの中心にソーイングを〜🐥
その為の下準備は怠れません。

この準備の時間も…実話…好きなんです❤

明日はゴミの日です‼
早起きしないと😅

もう休みます😅
おやすみなさーい🐔

シマジロウくんは…一人遊び🎵
買い物袋で遊んでいます❤


ぷっくり😍可愛いです🎶
コクーンシルエット


全体的に見ると…(*^^*)
もう少し…(ーー;)ぷっくり感を強調してもいいです〜ね。

道の駅で買って来てくれました♬
茄子⁈食べられません!?(・_・;?
秋色で綺麗なので…お外のベンチに飾りました〜

草むしりをしていたら…(#^.^#)
顔を出しました~(・・?))
いつもの🐸くんです〜