🐧🐧🐧🐧🐧🎵🎵✨

こんばんは☔‼
最近の雨は⁉
ちょっと激しく降るようでして😅
携帯電話に「豪雨注意報‼」が表示されることがしばしば😱

やはり今日も…台風の影響でしょうか…😵
チリでは大きな地震が😱

地球は大丈夫でしょうか‼

テレビのニュースは怖いお話ばかりです😭

玄関でチャイムが鳴っても…うっかりドアを開けられませんね😱

皆さんもくれぐれも防犯対策怠りませんように。
明日は我が身と考えて😱

そんな世の中になってしまいました😭
悲しいです。

20年前くらいには…平気でお隣の庭先から「こんにちわ〜🐥」って声をかけたものでした〜💦

今では…まわりに新しい家が沢山出来て…そんなわけにはとても行きません😅

寂しいですね😭

今日は、朝からお天気は☔‼
気温17℃😱
寒くなりました〜🍂

気温の差が激しくて😅体調を崩しやすくなります😢

今夜も暖かくして休みましょう🎵

と言うわけで…今日も接客の合間にちょこちょこソーイングを❤

🐧🐧🐧さんのお洋服「完成です👑」
皇帝ペンギンもいるかしら⁉
柄模様の中ですが…(笑)

かなり…😱
目立ちます🙆🎵

でも…可愛い❤
誰も着ていませんね😅
世界でたった1枚だけの「ペンギンさんのコートです🎵」

明日には店頭に飾ります❤
ちなみに…私は…ネココートです🐱🎵
着るまでは恥ずかしかったのですが…着てしまえば…全く感じませんねぇ〜🌠

是非、試着してみて下さい🐱🎵

若い方は何を着られても着こなしてしまわれますが…
私くらいになりますと…なかなか気に入った物に出会えません😭

私がソーイングを手掛けるようになりましたのも…実話…そこが発端でした🙆

ペンギンさんのコートを作っていたら…綺麗な色は「元気パワー🎵」が、わいて来ます。

地味目のお洋服ばかりではなくて…明るみの生地にも挑戦してみたくなりました😅

今夜も☔は止みそうにありませんね😅

夕方のお散歩は「合羽スタイル🍀」
長靴に…
去年作ったレインコート(マキシ丈🎵)
それも迷彩柄⁉
派手かな?と思いながらもすごい☔だったので…
姪が…おばちゃん、可愛いよ♬
なんて言われると…気を良くして帰ってきました。
単純です〜ね。
いくつになっても褒められるのは、嬉しいものです〜
全身をすっぽりカバー出きるので大変重宝しています🙆
汚れ防止にもなります😅

さてさて…そろそろ休みます🙆
おやすみなさい〜🐥

全体像はこちら…(^∇^)
ボタンに悩みました〜!?(・_・;?
やはり…ダッフルコート用を使いました。
黒にすると強すぎるので…(*^^*)
あえてブラウンを(⌒-⌒; )
アクセントになって良いです〜
※ちょっと落ち着きます🎶

拡大画像です(#^.^#)
🐧さんだらけ⁉

フード付きなので、後ろからも…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
華やかです〜

柄模様が大きい時は…必ず「柄合わせ?」をします。
今回の🐧ぺんぎんさんは難しかったです。
右のポケットは何とか合わせられましたが…(´・_・`)
左は…生地の残量にも同じ部分が無く…
合わせられなくて!?(・_・;?
賑やかな感じに付けました。

私は「🐱猫コートを来ていますが…」
声をかけられます🎶
🐧ペンギンコートも声をかけられそうです〜ね。
その時は…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*