明けましておめでとうございます🎍

2024年は、2025年の「再OPEN‼️に向けての準備期間と致します。」コロナ禍で5年間と言う長い月日、皆様方はどのようにお過ごしでしたか?私は、今まで出来なかったことを見直ししたり新しいことに挑戦したりして来ました。(*^^*)終息の見えないコロナ禍でし…

臨時休業延長のお知らせ

皆さん、お元気にお過ごしでしょうか? 今年もあとわずかになりました。 コロナ禍の続く毎日です 終息が見えないもどかしさ… 福島県も感染者の増加 身近な人も感染されてると聞いています。 皆さんは体調大丈夫ですか? 私はお陰様で体調は大丈夫です 今まで…

臨時休業延長のお知らせ

おはようございます。。(*^^*)ご無沙汰しております。m(__)m皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?コロナ禍が、なかなか落ち着きません‼️5回目のワクチン接種になりました。いつまで続くのか?先が見えない不安が続いています。今しばらく「臨時休業とさせ…

干し柿づくり

昨日3時間掛けて干し柿用の「柿の皮むき‼️」生まれて初めて挑戦しました。(*^^*)68個の皮むき‼️大変でしたが…軒先に吊るしたら?可愛い❤️です☺️カビ対策にアルコールスプレーしましたが…度数が弱いみたいで?77度が良いみたいなので再度、アルコールスプレー…

◆臨時休業延長について◆

こんにちは(#^.^#) すっかりご無沙汰しております。<m(__)m> 皆さんお元気にお過ごしのことと思います。 私も元気に過ごしております。 季節は、あっという間に「秋になりました。」 Σ(・ω・ノ)ノ! しかし、なかなか「コロナ禍」が落ち着きません。( ノД`)シクシク… 感染者数</m(__)m>…

風が強くなりました!!

こんばんは。 外は「風の音が強くなっています!!」 花粉の心配と・・・ 「黄砂」ですね( ノД`)シクシク… せっかく車をきれいに磨いてきましたが・・・ 又、汚れてしまいます。(>_<) この時期は仕方ないのですが 汚れた車に乗っていると 気持ちも暗くなりそうな…

暖かくなったり寒くなったり」?

こんばんは。 最近のお天気よめませんね~(;´Д`A ``` それでも春は近づいています(#^.^#) 暖かくなると? 心配なのが・・・ 花粉!! そうなんです( ノД`)シクシク… 花粉症との戦いが始まります!! ところがマスクをするようになってからは? ひどくなりません。…

👜かぎ針編みのバッグ完成♥

こんにちは(#^.^#) 日中の暖かさと裏腹に・・・ 夕方から寒くなってきました 一週間前からコツコツ編んでいましたトートバッグ よーやく「完成♥」しました。 初挑戦です!! 一週間くらいかかりました。 かぎ針編みにはまっています(/ω\) コットンヤーンを…

よーやくポカポカ陽気になりました☀♪

こんにちは(#^.^#) 超お久しぶりのブログになります。 皆さんお元気にお過ごしでしょうか? 寒い日が続いていましたが・・・ よーやく春めいてきました。 我が家の庭先の一番日当たりのよいところの 「梅の花は数輪咲き始めています(#^.^#)」 もうすぐ春です…

ベレー帽作って見ました✨

こんにちは なかなか暖かくなりませんね~ 昨日は、YouTube見ながら 「ベレー帽」編んで見ました かぎ針編みです 何とか仕上がりました 短時間で編めるのが良いですね❤️ 沢山編みたいと思います。(((o(*゚∀゚*)o)))

プラモデル作り🙌🎵

こんにちは 皆さん、お元気ですか~ 感染者数が 物凄い数になりました 私も家にこもっています。 最近…プラモデル作りに はまっています 一番最初に手掛けたプラモデルが大変でした~ 何とか仕上げましたが… 高級車のはずが‼️ 「ポンコツ車?」になってしま…

野菜の🌱楽しんでいます⛄

寒い日が続いています 私の苦手の寒さが… 外に出たら‼️ 車の雪かきが待っていました~ えっさ えっさ ほいさっさ 頑張りました~✌️ だ~れも歩かない雪の道に 素敵な模様が出来ていました☺️ 小鳥の足跡です。(*^^*) 可愛い❤️ カメラに何度も納めました 自然…

臨時休業延長のお知らせ

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。。m(__)m ブログの更新が遅くなってしまいました。 年末年始はあわただしく過ごしました。 コロナ禍がまだまだ落ち着きません。*1 ◆【2022年の12月31日まで臨時休業延長】を致しま…

家庭菜園👏

我が家の家庭菜園 種から撒いて 育てました こんなに大きくなりました。 今年の冬の鍋料理に 十分使えます☺️ 草取りしなくて… 荒れ放題が? 良かったのかもしれません 今日のにゃんこミミ 夕飯の邪魔をしていたら? アクシデント スーパーの袋のヒモが 首に…

さくらママ🐈️脱走((T_T))

今晩は。(*^^*) 夕方からまた 寒くなりました 昨日の夕方は‼️ アクシデント 出先にメールが なんと‼️ 「さくらママ️」が脱走してしまったようです 私も出先の為 すぐには戻れません*1 焦って見てもと思いながら やはりじっとしていられなく… 買い物などして…

今日の「にゃんこ🐱さくらママとミミ😹」

🐈️🐈️

葉っぱ🍂のリース

寒くなって来ました 枯れ葉ののお掃除も 毎日、3回以上します‼️ 紅葉の枯れ葉 綺麗です 早速、巻いて リースにしました この季節ならではの 色合いです 落ち葉のの絨毯も 綺麗なのですが… ご近所さんに ご迷惑おかけしてもと 毎日掃き掃除しています リース…

テレビを見る猫😺

ミミちゃんは🐈️ テレビが大好きです… 動く物に反応します‼️ 特に🐈️や魚や動物園のシーンには テレビに近づいてきて可愛い❤️ 今日は近づけない高いところから眺めていました‼️ 眼光凄いです

我が家の猫さん達は?

のんびりしてます

🐌カタツムリ🐌

庭先の木々達も 冬支度? 綺麗です 表札の所に? カタツムリ がいました。 冬支度でしょうか?

外猫さんです❤️

出産間近?なように見えます‼️ 大丈夫でしょうか? 心配です😟 朝晩の寒さが…🥶 もう産まれてるかもしれません

一日中雨☔ですね~

雨に濡れた紅葉も また綺麗です 行ってみたいですが… 寒いの苦手🥶 家の周りで 楽しみます 外気温は15℃切りました。 段々寒くなります*1 最近は「おせちの注文」のお知らせがいっぱいです☺️ *1:T_T

さくらママで~す(=^ェ^=)

今晩は 外気温は15度です 夕方になると やっぱりですね~ 今日の「にゃんこ」は さくらママです(=^ェ^=) 広告の上が大好き 広げると‼️ 寝ていても? いきなり起きてきて‼️ ちゃっかり 上に座ってしまうので 食材の注文が出来ません 可愛いので パチリ う~ん…

今日のにゃんこ🐱

メダカ>゜)))彡

暖かくなりました~☀️ お日様 お洗濯日和です 玄関先で メダカ >゜)))彡>゜)))彡 を飼い始めました 夏に「ぶどう狩り」に行ったのですが…まだ早すぎて⁉️ おじさんが? 「メダカ持って行くかい?」と言ったので❤️ 「はいはいはい」 たっくさんの 赤ちゃんメダ…

渋柿ですが…たわわに

こんにちは 風が冷たくなりました。 窓越しに見える 我が家の庭先には? 一度枯れそうになって 復活した「渋柿」があります。 今年も… 「たわわに実りました」 渋抜きをしたり 毎年試みますが… 上手く行きません 今年はそのままにしておきます。 野鳥が食べ…

今日のにゃんこ🐱

こんばんは 寝てばっかりの 親子️️です 1日の8割は ️は寝てます。 正にその通り❤️ 最近、どこからやってきたのか? お腹の大きな猫ちゃんが⁉️ 猫は62日くらいで 出産します‼️ こんなに寒くなってきました 心配です どこで産むのでしょうか? しばらく様子…

今日のにゃんこ🐱

今日も寒い 1日でした~ 我が家の猫さんは? ママと一緒❤️ 仲良しです

震えるような寒さ

寒くなりましたね*1 私の苦手な季節の到来です*2 今日の「にゃんこ🐈️はミミちゃんです」 寒くても元気に 走り回っています。(*^^*) ママのさくらは? 寝てますね~ ピクリともしません *1: *2:T_T

🐈️「さくらママ」

昨年の4月 突然、庭先に現れました。 そのうちに 庭先の「空いてる犬小屋の中で出産‼️」 6月20日に 4匹の仔猫を産みました♥️ すくすく育って 3匹は里親が見つかりました。 4月に現れたので? 私が「さくらと名付けました。」 仔猫が毎日減って行くた…