猛暑日(;´д`)‼明日も‼(;゜0゜)

こんばんは☀猛暑日(;´д`)💦
皆さん、今日の暑さ‼大丈夫でしたか〜💦

あちちちっち(;´д`)💦

外に出れません😱
外のお仕事のかたはくれぐれも水分補給を忘れずに…「水道水にお塩とお砂糖少しで作って置く😃」と良いそうです🙆

汗を沢山かくかたは特にご注意下さい。

私が数日前に夜中になった「こむら返り‼」も熱中症になる前の前触れとか😱
久しぶりに流れるような汗をかくところで…
1時間30分運動をしたあとの出来事‼

気を付けます🙆
私は暑さに強いから🙋
と言うかたでも…
注意にこしたことはありません😱

明日も猛暑日(;´д`)37℃の予報です‼

皆さんで気を付けましょう🎵
そこで…私は、美味しいジュースを🍹
お客様が手作りの「しそジュースを🍹」持って来てくださいました😭

私大好き😆💕🍹
早速私の飲み方を…🍹

カシスジュース風に炭酸で割ります🙆
ここにミントの🌿を浮かべると…おしゃれ🎵

おしゃれじゃなくても良いので早く飲みたくて😆🎵
さっぱりして美味しいです🙆

ありがとうございます🍹

そして今夜は初挑戦のお知らせが😱

農家の方から沢山の「インゲン豆‼」頂いて…😭

…実話…大の苦手の食材なのです😭

取れ立て新鮮お野菜🎵
ご近所の方へもお裾分け🎵
沢山事情を説明しながら…
ちょっと苦手なのでと…
※本当はちょっとではなく…(。-_-。)大大だーいの苦手‼

それでも沢山有ります😭
どうしましょう‼
1代決心‼
初挑戦😨

和え物にすることに…
洗わなければ…
洗えない😭
髭をとらなければ…😭

鳥肌が‼
頑張れ🚩😃🚩

大量のいんげんを洗って髭を取りました〜💦身体中ぞわぞわ😅

お鍋で「グツグツ色が変わるまで煮ます😅」
そうすれば…「キュッキュ‼」言わなくなるかも💡

タイマー10分スタート🎵

色がかなり変わりました(笑)煮すぎなくらいです😁

ザルにあけて水切りを…
そこで登場🎵
切れ味抜群のMY包丁「グローバル」
世界のシェフが愛用の包丁です😄
三徳包丁なので、どんなお野菜も切れ味抜群!
総ステンレス製なので清潔に使えます🙆

綺麗なフォルムもお気に入り😍

包丁が良くても…(。-_-。)
お料理は…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも先ずは道具から🎶

グローバルの包丁は20年以上愛用です😄
アフターケアも素晴らしいです🙆
大事なことですよね😂
困った時に助けてもらえるのは…

気持ちの良い対応でした。

サクサク切れるので…
大嫌いな、インゲンのキュッキュが言いません👌

切る間も緊張して…Σ(゚д゚lll)
疲れました〜😅
あとは…大好きな「エゴマドレッシング」であえて出来上がり🎵」

食べれそうです🙆
頑張りました😭

今夜は疲れてぐっすり眠れるかもです😁

おやすみなさい〜🎶🐤🐤🐤♥

シソジュース🍸綺麗な紫蘇の赤い色です〜
炭酸割にして飲みました。

愛用のマイ包丁「グローバル」

インゲン…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっとこ切りました〜😂


エゴマドレッシングで和えたので…
完成です✌
冷蔵庫へ🎶

一昨日の食パン🍞⁈
今朝、食パンに入れる無塩バターをグラム数計ろうとスケールへ(>人<;)
バターが…Σ(゚д゚lll)
あららららら〜入れ忘れました〜〜
本日は間違いなくいれたのでしっとり美味しくできました🙆
昨日のパンを食べていかれた方が…
全然気づかなかった〜美味しかったですよと(*'-'*)
失礼いたしました。🙇
明日はリベンジ🎶
お抹茶と小豆を入れて作ります✌
食べに来てください。
sale3日目になります。
本日も大変賑やかでした🎶
有難うございます🙇❤
着れる時期に着れるものをお安くしたくて…(#^.^#)
6日間限定!のsale🎶となります。
お早目においでください。
お待ちしています🎶
明日も37℃の予報!(◎_◎;)
お気を付けてお出掛けください。