冬至☀🌃

こんばんは☔☁❄
ちょっと微妙なお天気になりました😅

日中は暖かい方でしたのに…夕方には…ちょっとみぞれになりました😵

定休日の日は色々有ります🙆
出先で何か食べようかなぁ〜🎶と🙆
ちょっと食欲も出てきましたので…

そうです💡
野菜を食べたい🎵
大好きな
「ごちそうサラダ😁」
これなら安心です🙆

早速向かいました🚗💨
テイクアウトよりも…
店内で食べようかなぁ〜🎶

ちょっと覗きました😅

いつもの場所が空いていたら✨
空いてました〜🙆

早速注文しまして…
ごちそうサラダは、注文してから作るので…時間がかかるんです🙆
大丈夫です😃
待つのはいっこうに気になりません🙆🎵

出てきました👏🎵
野菜がいっぱいなので嬉しいです😭

ナゲットも美味しいですよね〜🐤
オニポテ🎵
注文しちゃいました🙋

食べたら落ち着きました😅
やはりお腹が空いてましたね😢

帰りに寄り道をしまして…スーパーへ🎵
久しぶりのお買い物へ…
すごい混みようです😱
どうして?

見渡しましたら
キョロキョロ👀🎵

今日は祭日でしたね😅
それから…明日は、クリスマスイヴ🎄🎅

お子さんがいらっしゃる方々はイベントでしたね〜🎶

子供が小さい頃は我が家もそうだったんですね😭😨

🎁に悩んだことも…
懐かしいです😃

昨日は「冬至
我が家でも…
冬至カボチャ」と
「ゆず風呂」に入りました🙆

ゆずの香り…大好きです😂
暖まりましたポカポカ♨☀

夕食はかなり遅めに…。
ソーイングしてると夕食も取らずに夢中になってしまいます😨

今日の予定を済ませたら…ホッとしてちょっと食べる気になりました😅

二日前の出来事から…あまり食べたい気持ちになりません😅

丁度ダイエットになるかと思ったのも束の間‼
今日はスーパーで
「塩辛の白作り」が売っていました🙆

塩辛の白作りは…「母が作ってくれました😅」

私が大好きなので…
新鮮なイカがはいった時しか作れません😅

母の塩辛は…甘塩でイカの皮もきれいにむきます🙆
足とかエンペラーは絶好❗入れません。
はらわたも入れるので…
新鮮が条件です🙆
母の塩辛にとても似ていたので…
入荷した頃をみはからって買いに行きます🙆
今日も満足して帰って来ました。
※ささやかなこだわりです😃

今夜は冷え込みそうですが…😱
私は…薪ストーブをつけたことがないので😨
どうしましょう😵

電気ストーブで暖を取っています🙆
猫さんたちも一緒に❤

おばあちゃん猫のプリンちゃんは…ストーブのそばから離れません🙆

そろそろ休む時間が…
プリンちゃん🎵休みますよ😃

シマジロウくんは、ハウスしました🙋無理矢理ですが…😨
明日の朝はごみ捨てがあります。
シマジロウくんが出歩いていると…外に出てしまっては大変なんです😱

明日は、クリスマスイヴ🎄🎅
楽しい事がたくさんありますように。
それでは…おやすみなさーい🐱

冬至カボチャを食べて…(#^.^#)

ゆず風呂に入りました🙆
これで風邪は引きませんよ〜

老猫のプリンちゃん…
暖かい所にくると!?(・_・;?
直ぐに寝ちゃいます✌😪🐱zzzzzz
推定100才くらいです

シマジロウくんも暖かい所は好きなようです🐱

今夜の暖房は…Σ(゚д゚lll)
このヒーターだけ…(´・_・`)
寒いので早目に休みましょう♬
おやすみなさい🌟