ふきのとう‼

こんばんは☁
12月も残り1週間になりました😅
そして今日は🎵
クリスマスイヴ🎄🎅

皆さん😃お家に帰られましたか〜🎶
まだまだ盛り上がっていらっしゃる方も😱

若い方々は楽しまれてますね🙆
だって❤クリスマスイヴですものね🙆🎵
楽しんで下さい。🎵

元若者は…すっかり眠りについてます😅

今朝は燃えるゴミの日でした〜💦
目覚ましを掛けて…⏰😁
頑張りました🙋

ゴミ捨て場の隣のお店の駐車場に「ふきのとうが👀🎵」
まだ早いはずです⁉

季節外れの一足早い春のお便り「ふきのとう‼」
やはり暖冬なんですね❗

クリスマスも終わりますと…お正月‼
一年が早いです👀💦
年末年始…皆さんお忙しそうですね〜🎶

帰省される方々はくれぐれもお気をつけて…🚗💨

我が家は…お正月が出来ないので…お家でテレビをみて過ごしますきっと…😁

おせちだけは作りますが…🙆
子供たちも帰って来ない初めての寂しいお正月になります😭

暮れは新幹線も満席になるので大変なんです😱

ちょっとずらして休みの日に帰れたら良いのですが…

クリスマスプレゼントだけは今日届くように贈りました🙆
喜んでくれたでしょうか😃
ちびちゃん二人…男の子がいます🙆
孫とも言いますが…😁(笑)
まだおばあちゃんとは言われたくないような⁉
複雑な気持ちですが…😨

喜んでくれるのが一番嬉しいです🙆🎵

今日はクリスマスイヴでお忙しい日にも関わらず…わざわざプレゼントのお品をお探しにご来店下さいました😂
ありがとうございます🙇💐

私の手作りのアクセサリーやハンドメイドのお洋服等々沢山お買い上げ頂きました🙆🎵

感謝🎵感謝🎵です😃
ありがとうございます🙇

素敵なクリスマスイヴにしてください🐱♥

夕食のあとは…新作コートにボタンを付けて完成🎵出来ました🙆

そのあとからは…天然石を使ってアクセサリーを…

天然石に穴が空いて無いものも沢山あります😅
ネックレスにしたくても出来ない⁉時に、
この技法が役立ちます🙆
しっかり覚えたいです🙆

マクラメ編みの編み方です。
今夜は「包み編み」のやり方を…😁

明日完成させます👌

この編み方と、もうひとつの方法に…
フレーム編みがあります。
随時ご照会したいと、思っています。

それでは…今夜も冷え込んで来ました〜🐤

暖かくしておやすみ下さい。🎵

おやすみなさい〜🐤

もう🎶
ふきのとうが芽を出しました〜👀!

本物ターコイズ(研磨済み)綺麗です〜✨

ソーダライト(鮮やかなブルーが魅力的😍)

穴の空いてないターコイズを包んで
ペンダントのトップを作ります✌

オニキスとクリスタルを…(#^.^#)
これから原石を調達出来たら面白い物が出来そうです〜
先ずは…近くにある原石?で練習しましょう💃🎶
原石!原石!探します✌
石っころも原石です〜ね(笑)
綺麗な石も素敵かもです〜
下ばかり見て歩かないようにしなければ…(*^^*)(笑)
川の中には沢山有りそうですが…Σ(゚д゚lll)
危険なので!
行きません(T_T)
金槌だし…(。-_-。)泳げないので…(T_T)