グッピーのお引っ越し完了🎵可愛いです😍

こんばんは☀
暖かな1日でした。
今夜辺りから寒くなるそうです😅

ちょっと冷え込んで来ました〜😅

今日の予定一番🎵
グッピーの赤ちゃんの
お引っ越し😱🐟

産卵箱は水槽から揚げると
水が抜けてしまうので‼
短時間で新しい水槽に移動しなければなりません🙆

最短距離で移動できるように準備です‼

1、2、3で😱

慌てます😭😨
1便👌
2便?😅
2匹が〜〜〜
器の縁に残っていて😅
ピクピクしてます😭
大変😱死んじゃいます‼

素手で取るわけにはいきません😅

お水を入れて…
ザブザブして…
一気に空けます‼

なんとかみんな移動できました🙆😍❤

いつものんびりの私ですが…
このときだけは‼
早送りするくらいのハヤワザで😱(笑)

死なせてしまっては取り返しがつきませんので😨

頑張りました🙆🎵

みんな元気に泳いでいます🙋
水温も今までの水槽と同じ温度です🙆

ホットしました😅

赤ちゃん用のエサを少しあげました🙆

凄い勢いで食べてました😅
良かった〜🎶

今日は、お昼ご飯に
「新そば」をご馳走になりました🐤🎵

やっぱり…ここのお蕎麦が好きですね😃

駐車場に凄い除雪車があったのでビックリしました😅

店主に聞いたら…
なんと‼
除雪車を買っちゃったそうです😱

凄い😆

前回の大雪の時に、大変な思いをしたからと😭

それにしても…除雪車
買っちゃっうんですね(@_@)

ビックリしました。

除雪車を間近で見たことの無い私…写真を撮らせていただきます✨😌✨

タイヤにもチェーン掛けてあって…
準備🆗‼

いつ雪が降っても大丈夫ですね〜🎶

普通免許証で運転できるんですって😃
私も動かせるんですね🙆
一応…普通免許証持ってますので…😊

あぶないあぶない😆

可愛い除雪車でした〜🐤

夕食はお腹が空いてなかったので食べないで…ソーイングをしてました😅

ダッフルコートのボタンがようやく届きました🙆
早速ミシンを?

あらら〜💦
生地が厚すぎて針が動きません😭😨

どうしましょう⁉

ダッフルコートに仕立てしまっているので…
別のボタンを付けたら…
イメージが変わってしまいます😭

💡手縫いをするしかありませんね〜💦

留めの布は固くて…
針を通すのも手が痛くなります😭

コツコツ…
チクチク…😁

ひとつボタンを付けるのに…
20分も掛かりました😱
全部で6個付けました🙆

指先が痛いです😅

なんとか付けれたので明日から着れます🙆
自分用にします😁
※ボタンが…手縫いになってしまったので…😵

今夜裁断中の生地は…
コートを作ります🙆
生地がギリギリなので…
別布をアクセントに使うつもりです。

ショートコートにします🙆
先ずはsampleを縫います🙋

本番用の生地は…
準備してあります🙆

軽くて暖かな生地が良いですね〜🐤

今夜も冷え込んで来ました😅
暖かくしてお休みください。

おやすみなさい〜🐤💤