ママ友ランチ🍴

こんばんは😃🌃
寒かったですね😱
今日は、近所のママ友と3ヶ月振りのランチ🍴でした🙆

3ヶ月前のランチ🍴は…
和食「懐石風の…」
美味しく頂きました😁

その時に…
蕎麦屋さんのお話になって😅

一人の方が…まだ行った事がないと⁉

次回は…お蕎麦でランチ🍴になりました🙆🎵

今日は…待ちに待ったその日🎶
11時に出発🎵
外にいる間…寒かったです〜😅
外気温1度😱
前日がポカポカ陽気だったから😅
今日の寒さが、特に寒く感じたのかもしれませんね😱

早目に出発して大正解🎵
直ぐに座れました🙆

そのあとからは😱
あっと言う間に満席でした‼

私ともう一人のかたは…
「かも汁盛り蕎麦」
「厚焼き玉子」
「蕎麦がき」
もう一人の方は初めての方…
なんと😱
「極上そばきり」
お蕎麦の味を噛み締めたいからと⁉

凄いステキな器に盛られて…出てきました🙆

初めて目の前で見ました👀💦

綺麗なお蕎麦です👌
今度…機会がありましたら…食べてみたいです🙆

しっかり食べて大満足❤
帰るのかと思いきや😉

カフェでお茶をと…☕🍰

新規開拓したカフェに行きましょうと😃🎵
ヨーグルト専門店です🎵

こちらも…女性でいっぱいでした😁

紅茶とヨーグルトのセットをみんなで注文しました🙆

満腹🍴🈵😍

次回は…3ヶ月後に😅

どこか探してみましょう🎵
限定品の「焼きプリン」
注文してから…
表面を焼いてくれます🙆
お土産に買って来ました😁🎵

夕飯のあとからは…
裁断しておいたものをソーイング🎶

テレビのドラマの中で…
女優の「深田恭子さん」が着ていたダッフルコート(ロング)が気になりまして😅

早速作って見ました👀💦
私のコートには無い色⁉
アイボリー🎵
綺麗ですね〜✴

暗い色ばかりではなく…
時には…こんな色も良いものです🙆🎵

春先の肌寒い日にも着れそうです👌
ダッフルコートが大好きなので…真似して作りました🙋



極上お蕎麦‼
でっかくて立派な塗りの器に(゚o゚;;
綺麗でした〜
次回は、こちらに挑戦して見ますか?

かも汁もり蕎麦(*^_^*)
大好きです(o^^o)

女優さんが着ていたアイボリーのダッフルコートが忘れられなくて…\(//∇//)\
真似して作ってみました🙆
良い感じです💗

画像は、ボタンを3個にするか…
4個にするか…待ち針で仮止めしまして…(*^^*)
全体のバランスチェックです(#^.^#)
ロングなので…
4個で仕上げました。

ポケットも付けました〜🙆