ソーイング🎵

こんばんは☀
今日は、定休日でしたが…知人が東京から訪ねて来てくれたので、お店にいました😅

今日は、朝から大忙しでした😱
歯医者さん…
※昨晩‼夕食の時に…取れちゃって😱銀の被せた歯が‼

食べれなくなっちゃう〜😭
慌て歯医者さんへ🚙💨

痛くなく、はめ込みして終わって良かったです😭
今度取れたときは…作り替えですねと⁉
取れないで欲しいです❤
歯医者さん…苦手なので…😵

歯医者さんの帰りに…
スタンドに寄ってガソリンを…
私はあまり走らないので、2ヶ月に1度入れるくらいなので…うっかりすると❗忘れてしまって😱かすかすに‼

今日は、満タンに入れてきました。💮
これで安心です👌

午後は知人が来て…色々お話ししました〜🐤

その後で…近くのホームセンターの方からお電話が🎵
以前、亡くなった母が好きだったお花を探しているお話を「園芸担当の方にお話したことがありまして…」
わざわざお電話下さいました😱

自宅のお庭に沢山咲いたので…良かったらと❤
急いで行って来ました✨

大きな植え木鉢に綺麗に植えて下さって…ランのお花と寄せ植えにしたものを準備していて下さいました😱🎵💗
嬉しいです❤

そのまま庭先に置けます🙆
来年…咲いてくれたら嬉しいですね〜😭
なかなか難しいお花なので…。

来年咲かなくても心配ないそうです👌
次の年に、とんでもないところからでたりしますからと…😂

諦めないでくださいと。
頑張ります‼🎵
来年が楽しみです😉

来年は母の1年忌と新盆が、あります😅
1本で良いので…咲いてくれますように❤

ネジ花のお礼に…「ハンドメイドの食パンをお持ちしました❤」
※ホームベーカリーの機械をお持ちだそうですが…作れなくて、箱から出してないそうです。お友達も‼
勿体無いです😭
今度作って見ましょう🎵とお話してきました🙆

けっこう❗そう言うかたが多いのではと…。

皆さんは本格的な作り方なんですね😱

私は…簡単に作れるお粉をネットで購入❤
準備するものは…無塩バターとお水と袋を切る✂ハサミだけ👌

アレンジするときの為に…
ドライフルーツ
クランベリー
レーズンミックス
マンゴー
オレンジピール
アーモンド
クルミ
時々…変わったものも入れます。
これらは…常備してます🙆
その日の気分で内容が変わります🙆🍞

今では…ほとんどの🍞は買いません😅
※カレーパンだけは買って来ますが…😁

夕方は、父の入院している病院へ。
手術も無事終わりました😅
父の元気な姿にホットします😭

母の分まで長生きして欲しいです✨🎵

その後で…
兄と姪も一緒だったので…色々と法要の打ち合わせを。

お葬式を済ませた後からも色々な行事があるんですね〜💦

私がお手伝い出来る事には限度かありますが…出来るだけのお手伝いはしたいと思います🙆

兄と姪が頑張ってくれていますので…。
感謝🎵感謝🎵ですね〜😭

遅めの夕食の後…キッチンで発見‼

可愛いと言うか…
🍩ドーナッツ
みたいな🎵

なんと‼
たわし⁉でした〜💦

主人が道の駅で見つけて来ました😱
1個¥200
オブジェにしておきたいです❤

今日の「ピョン太くん」元気に遊んでいました🙆🎵

久しぶりのソーイング

ドーナッツみたいな…タワシ⁈(#^.^#)