そろそろ…ガーデンデザインを🙆🎵

こんばんは☀
今日も暖かな1日でした

クマゴロウさんとお散歩に出掛けましたら…😱
砂利道の駐車場に

スミレのお花の群生です😌💓

野のスミレが大好きな私
駐車場なので…早く移動しないと‼
🚗にひかれてしまいます‼🏃💨

たっくさんたっくさん‼咲いています

隣のお家からの「こぼれ種⁉」かもしれません。

全く気付かなかった〜💦
いつもの通り道なのですが😅

たぶん…ここ二三日のポカポカ陽気で一気に咲いたのかもしれませんねぇ〜🎶

とにかく嬉しくて嬉しくて🎵
夢中で掘り起こしました🙆
クマゴロウさんはビックリしてましたけど…👀🐶

移植しました。

来年の為に…少し残して来ました🙆🎵

実話…ビオラのミニミニ種を昨年の暮れに撒いたのですが…
全く新芽が出なくて…😵
がっかりしてたところでした😭

スミレのお花…嬉しいです♥
根付いてくれると良いのですが😅

暖かくなると、庭先に👀が行きます

そろそろガーデンデザインを考えなければ…
昨年は、除染の為に…
土が硬い山砂を入れて行かれて…
お庭が作れなくて…
寄せ植えだけになってしまいました😭

今年は…少し耕して…
柔らかな土を入れて…
カラーリーフガーデンにしたいと思っています🙆

作業は大変ですが…

勿論❗ひとりでやります

定休日の日に集中して
苗木が揃うかどうですか…
土作りが出来れば…徐々に植えられますので

ダミーの水道も、苔が這えて良い雰囲気になりました🙆

古さを生かしたいですね

トイレに飾ったニンジンの🌿から根っ子が‼
涼しげです🙆

🐶さんとお散歩で通る道には…モッコウバラを這わせています🌹
白のモッコウバラは…
香りがとても強いので…
毎年、🌹だけ摘んでミニブーケにしてお店に飾っています🙆

今年も飾れますね🌹
※香りに誘われて…蜂🐝も来ます
🐝がブンブンしていたら…危険なので‼
今年も、蜂博士に来てもらって蜂の巣が大きくなる前に退治して頂きます😭
私…刺されているので…🐝が怖くて

明日も気温が上がりそうです🙆
🌸が一気に咲きそうですね

春爛漫も間もなくです😌💓
それでは…そろそろ休みます😁
おやすみなさい〜🐤
(-.-)Zzz・・・・

お店の庭先…(#^.^#)
ちょっと整えます🎶

モッコウバラ(白)
良い香りがします🙆

ダミーの水道です(#^.^#)
20年以上経ちます(o^^o)
苔が…良い感じです〜

人参の🍀から根っ子が…(;゜0゜)
涼しそうです✌

砂利道に咲いていたスミレのお花😍
いっぱいでした🙆
綺麗です。
地味なお花が好きです❤