クマゴロウさんのワクチン接種とフィラリア予防薬🐶

こんばんは☀
今日も暖かでした〜🐤

午前中は…⁉
何をしたか忘れそうです😅
そうでした〜💦
お店の案内看板を昨晩移動‼
兄に手伝ってもらって…
エイサホイサ🎵
エイサホイサ🎵
二人で頑張りました🙆
ほとんど兄が頑張りましたが…😁

心配性の兄は…
看板は、かなりの重さです…
万が一にも倒れたら大変と‼
杭を打ち、ワイヤーで縛り…
頑丈にしてくれました🙆

有りがたいです😭

看板を見ましたら😱
かなりの色褪せ😵

今日の午前中は…
パソコンからブリントアウトしまして…💻
ラミネートしまして…
張り替え作業🎵
途中で、両面テープが無くなり😅
買い物へ❗
途中のままで😁

予約をしておきました動物病院へ💉🐶

テクテク歩いて行って来ました🙆
ワクチン接種とフィラリアのお薬を…😁

物凄い‼混みようでした😱

おりこうさんに済ませました🙆🐶
これで安心です。
ペットホテルへ預けるときの条件なんです😅

家に着いて…二人でぐったり😣💦💦💦

動物病院で確認‼
先生からクマゴロウさんの年齢お聞きして…😁
ビックリ👀‼

クマゴロウさんは「88才‼」
えーーー💦
私が調べた計算では…
77才だったので…😁

なんとなく老いを感じていました😭

私と共に生きてきました🙆
年も取りますね😭

足腰鍛えて…
長生きしましょう🎵

夕方実家へ
母のお仏壇へ
お線香を…😁

帰りに兄に頼まれて…
ぐったりしている植物3鉢…預かって来ました🙆
早く植え替えてあげないと‼
かなりの重症状態です(;゜0゜)
葉っぱが茶色くなり始めています‼

母がたいせつに育ててた「クンシランです」
ランは初めて‼

取り合えず…
株分けして植え替えて見ました🙆

先日の母の日にのプレゼント「紫陽花の鉢植えが😱」
こちらも…Σ(゚д゚lll)
枯れそうです😅
葉っぱが‼
思い切って剪定するしか有りません(T_T)
可愛そうなようですが…
根っ子に負担をかけなくするためには…仕方有りまでん。
新芽が出てくれたら良いのですが…(´・_・`)

3鉢全部植え替えしてみました🙆
クンシランは…株分けしたので…2鉢~5鉢ヘ
なんとか育ってくれたら嬉しいです❤
明日は雨の予想…(((o(*゚▽゚*)o)))
植え替えたばかりの植物にとっては…(*^^*)
恵みの雨になってくれそうです。



88才になっていたクマゴロウさん!(◎_◎;)
米寿のお祝いをしなければ…(((o(*゚▽゚*)o)))

看板の移動‼見やすくなったでしょうか?

草がボウボウですが…Σ(゚д゚lll)
この中に、母の好きだった「ネジリ草」のお花が…(#^.^#)
昨年、探し求めてやっと見つけました🙆
消えてしまわないように大切に育てていました。
葉っぱが出てます👀😍
周りの草を抜けません(>人<;)
ネジリ草のお花が咲いたら抜きます。
ネジリ草は種が小さいので…(´・_・`)
流されやすいです。
お花が咲き終わる頃の管理をきちんとしないと…
次の年に消えて無くなる方が多いみたいです。
お話を聞いていたので…(*^^*)
大事な貴重な野草です〜
管理をしていて良かったです〜

薔薇🌹
だんだん素敵に変化して来ました✌
マクロの撮り方が好きなので📷パチリ👀
綺麗です〜

ビーリーフが…密集してます‼
毎朝、食べ切れません🎶
チョウセンアサガオの芽も大分大きくなりました。🙆
画像の右端、行儀良く咲きました✌
間も無く…移植します(*'-'*)
小さな小さな可愛らしいアサガオです〜
真っ赤です〜(ご近所さんから頂いた種です✌)
100%発芽成功です👏🙌🎉
お礼を言わなければ…(#^.^#)
お客様のお目に止まるところに植えます🙆
場所は「決定‼」しました🎶
楽しみです〜