探し物😅

こんばんは☀
暖かでした〜🌸🌸🌸

こんなに暖かくなりますと…
庭先の事が気になります😁💦
草むしり…
新しい草花を植えたくなります🙆🎶

昨年は、4月の末から5月の連休に掛けて…
慌て草花を買って来まして植えました😅

ちょっと早いものもあったりしましたから…

今年は、ちょっと様子を見てから買いに行きます🙆

野菜の苗木は特にそうですね😃
早すぎて枯れてしまった物も沢山有りました😭

種子やさんに聞いてきたので…
今年は、そちらの種子やさんから苗木は買うことにしています🙆

お花はそうは行かないので…
どうしたら良いでしょう😱

庭先の草むしりから始めます😁

沢山こぼれ種から新しい🌱も出ています。
丁寧に掘り起こして…
鉢に植えれば育ってくれます😁

ギボウシなどは、随分新芽が長くなりました👌

ひと冬を越したビオラはたくましく育ちました。
綺麗に咲いています。

はこべの草の白い小さなお花が好きなので…
ガラスの器に植え込んで楽しんでいます。

いつも見ている草花は…ホッとします😢

私をいつも癒してくれます💞

今夜は、お客様との会話の中で浮かんだデザインを形にするために作業をしていました。
1ミリのビーズをワイヤーにコツコツ1粒ずつ通して行きます🙆

約55センチ〜60センチくらいになるまで通して行きます🙆
先端には…クリップを付けます。

これだけでは分かりにくいですね😁💦

そもそもの発想は⁉
メガネホルダーからでした🙋

お客様が、近々、結婚式のお呼ばれがありまして…
お着物を着られるとか…👘
晴れ着を汚さないために…
ハンカチを挟む物⁉

そうなんです😱
ハンカチホルダーを作って見ようかと思いました🙋

せっかくデザインが浮かんだので…忘れないうちに作業に取りかかったのですが…
先日、細かい材料を整理整頓したら…‼
片付けしすぎて…
置場所が見つかりません😭💦

絶対‼ここに入れたはずなのに…ありません😭

仕上げられないです😆

もう一度探しました😅
有りました〜✌

片付けしすぎてしまうのも良し悪しですね😭

昨日は…段取りが大切だと言うお話をしたばかりですのに…恥ずかしい(*ノ▽ノ)😅

試作品を作りましたが…あともうひとつ?工夫しないと…
商品化できません😢

明日、材料とにらめっこしながら考えましょう🎵
試作品が出来たので…良かったです🙆

ホッとして休めます👌

今朝はちょっと早目に目が覚めました。
窓越しの姫りんごの木の新緑が朝日に当たってキラキラ✨輝いて綺麗でした🙆🎶

緑は目に優しくて良いですね〜✌🌱

明日は…お花見日和になりそうです🙆
皆さん、お出かけ決まりましたか⁉

お気をつけてお出かけ下さい。
🌸🌸🌸1年に一度の楽しみです❤

楽しんで来てください🎵
私は…駐車場の桜🌸で、
お花見します🙆🎶

それでは…そろそろ休みます。
おやすみなさい〜🐤
シマジロウくんも隣で寝てます😁

あらららフラッシュで‼
起こしちゃいました😅
お目目が光ってます。


材料の準備中です🙆

新緑の緑✨

猫さんにフラッシュの光は良く有りません‼
気を付けます🙇