ボケの実♪

おはようございます
暖房器具が欲しい季節がやって来ますね!!((((;゜Д゜)))
 
今朝も外気温22℃
 
天候も不順です。
体調管理…お気をつけください
 
朝のお散歩にと犬舎に行ってみたら…
二人とも…爆睡状態♪
しばらく寝顔を見ていたら…
クマゴロウさんだけ気付きました♪?
ももちゃんも起こしたのですが…気付きません
 
鼻をさわっても…
無理やり目を手で開いても…
耳や足をさわっても…
いっこうに起きないので…
クマゴロウさんだけ連れてお散歩に。
 
途中の道々で…
あらっ?
ももちゃんは?
 
皆さんに心配していただいてます
高齢な事をご存じなので…
 
寝ていて起きないことを説明して…安心されました。
 
お気遣い…ありがとうございます
 
途中に、りっぱな「ボケの実」を発見!!
 
私が子供の頃は庭先にありました〜。
両親は「地梨?ジナシ」と読んでいましたね〜。
確かに…こうして画像にしてみると「ラフランス梨?」
に見えないこともないですが
 
それでは…
そろそろ開店準備に入ります♪
 
お時間のあるかたは…
お茶を飲みにいらしてください。
 
※本日は、寒いので「苺ミルクパン」を焼いています♪
薄ピンク色のきれいなパンになります♪
 
お待ちしています