七日堂詣りへ

こんばんは😃🌃
早いもので…
七草がゆ

お正月のお飾りを納めに神社に行って来ました😁

どんど焼きと言うのでしょうか?

神社の境内で燃やしているので…
今年は小規模になっていました。

町中の神社ですから…
燃やすと言うことは、火災の心配から…
煙の臭い…
そして…燃え上がる火の粉‼

近所のかたに取りましては…
やはり心配ですね😅

私も火のそばに行っただけで…
「むせかえりました😢」
煙で…喉と眼も‼

あちらこちらの所でも「中止になったところもあるようです😭」

時代の流れで仕方がない部分もありますね😅💦
地方の伝統も伝承して行くのも大変な時代です。

神棚は急に寂しくなりました。
ゴボウ締めと言うものだけは残します🙆

昨晩描いた
「🐔さんの絵🎶🐤🎵」
折角なので…
出掛けたついでに「額」を買って来ました😁

やはり額に入れると…
それなりにアートに見えます🙆(笑)
お気に入りの額が売り切れていて😱慌てました😭

別の支店を教えて頂いて
在庫が残り少なかったので…
ぜ〜んぶ買って来ちゃいました😁💦

そうです😅
お正月の三つ葉が綺麗です😭🎵

明日も作品づくりをします🙆
ハンドメイド展が間近です💦

何点かnewの物を作って行きます😁

それでは休みましょう🎶🐤🎵
おやすみなさい🐤
(-.-)Zzz・・・・

寂しくなった神棚


額に入れて上げたら…(#^.^#)
嬉しそうです〜😍

額も絵の内と言います。
本当です〜ね。
大事です✌

みつはがこんなに育っていました🙆