神前結婚式

こんばんは。
久し振りのブログになります。
 
何となく気持ちが落ち着かない日々を…
 
娘を嫁がせる準備でした。
 
私の両親が高齢で
何とか孫の花嫁姿を見せたくて…
娘に相談しましたら…なんと!
白無垢、羽織袴で挙式をしたいと言う事になって!
日にちがあまりなく…
知人の美容院に電話をしたら
わたぼうし姿は「カツラを合わせないと!!文金高島田」
大慌てで東京からカツラあわせ」にきてもらい
日帰りで戻り
白無垢、羽織袴の衣装あわせ!!
 
毎日、忙しい日々に…
 
8月3日、突然、両親が体調不良で挙式に参列出来ないと連絡があり…
おじいちゃんとおばあちゃんに花嫁姿を見せたくて頑張って来たので…
 
みなさんに協力していただいて、私の実家に花嫁花婿車に乗せてレッツゴー♪(笑)
 
実家では、しょんぼりしていたじいちゃん、ばあちゃんはビックリ仰天!!
孫の花嫁姿に大満足です。
沢山、写真を撮りました。
 
またまた大慌てで食事の会場へ!!
花嫁花婿は衣装を着替えてレッツゴー♪(笑)
 
天ぷらやさんを貸しきっての食事会。
本人達の希望で…ささやかな結婚式になりました。
 
ほんとにどうなることかと案じましたが無事終える事が出来ました。
 
幸せになって欲しいと願うばかりです。
 
この日は、本人も私達もかなりの疲労で夕飯も食べずに爆睡状態でした(笑)
 
参列した方々に「良い結婚式でしたね」と。
神社にお参りの人達にも祝福されて感動しました。
 
日本古来の花嫁姿も良いものですね。
余談ですが…
私も角隠しとわたぼうしの花嫁衣装でした。
今から35年前…若かったですね〜(笑)