ココットに絵付けしてみました〜😅🎵

こんばんは☔
雨…ちょっと強くなっています‼
台風の影響でしょうか?

この辺は、まだ風が強く吹いてないので…
テレビでは、トラックが横転‼
すさまじい風ですね‼

まだまだ安心はできません😭
自然の猛威は、人の手では止められませんので…
無理無茶は決してしては行けませんね。

お天気の予報を聞きながら…自宅で待機が安全です🙆
河川の近くに、お住まいの方々はくれぐれも情報を御確認しながらお過ごしください。

実話…私にも台風の経験で、主人の実家が、一級河川の堤防のすぐ近くなんです‼

雨が降るたび…
台風が来るたび…
心配で心配で…( ; ゜Д゜)

実家のお兄さん達は…
堤防の決壊で大変な事の経験もされてて…
今回の台風16号の被害‼
他人事ではありません😭

実家の河川も大掛かりな河川工事になりまして…
実家も移転しなければならなくて…
まだ新しいお家でしたが…
立て替えになってしまいました😭
何事も無いときは、眺めがよくて…
白鳥も飛来して…
鴨も来ます🎵
野鳥がいっぱいです🙆

そこからは離れたくないと言って…
建物は高くしました🙆
眺めは最高です😁

今日の午前中は…
苦手な歯医者さんの日😅
特に今日は…
毎月のお手入れ時に…
小さな虫歯を発見されてしまいまして😅

被せものを剥がして❗
虫歯を治療して…
新しく被せものを作り替える作業を…
緊張しました😭
時間にしてみると…20分😱
早いんですね〜💦🎵
予定通り終了です🙆
全く痛くなかったです😁
先生素晴らしい🎵👏

やはりプロですね😃
と言うわけで…
無事歯医者さんから戻れました。
夕食のあとは…食器に絵付け開始です🎵
楽しいです🙆

子供達にプレゼントしたくて…
かなり力が入ります🙆

五点絵付けしました〜🐤

ココットは娘に。
マグカップは…可愛い孫達に。
喜んでくれるでしょうか?

あっと言う間にこんな時間になりまして…😁

楽しく作業ができました🙆
今度は…しっくなテーブルウェアを作ります😁
ティポットにも絵付けしてみたいです😅
何事も挑戦してみないと分かりませんので…😁🎵
真っ白の食器を調達してきましたので😁
随時、接客の合間に製作していきます🎵



真っ白なココットに…
一本一本線をいれて行きます🎶
一本の線に思いを込めて…
母がしてあげれることはこれくらいでしょうか(T_T
緊張しますが…段々筆にも慣れて来まして…(#^.^#)
二個目は、かなりスピードアップ🎶
200度で25分…色の定着をさせます‼
北欧風にして見ました✌
とっても綺麗に出来ました🙆
持ち帰ってくれたら嬉しいですが…(´・_・`)

孫達には大好きな車の絵を…(*^^*)

蝉とどんぐりとトンボも書いて見ました。
喜んでくれるかしら?