母の好きだった「西洋梨」

こんばんは☁
寒くなってきました😅
⛄になりそうです😨

今日は忙しい1日でした〜💦
マッサージに行ったり…

歯医者さんへ予約して😭
治療へ❗
虫歯ではなかったので…
応急処置を🙆

良かったです😭
お昼ご飯から食べれました😃🎵

歯は大事ですね😅
歯医者さんの帰りに実家に寄って…
母のお仏壇にお線香を😁

お仏壇には…
母の好きだった西洋梨が供えて有りました🙆

甥が出先で買って来てくれたそうです😉
よく覚えてましたね😭

箱で買って来たみたいで…
兄が紙袋に入れてくれました。
お餅まで入ってました😅

紙袋が😱
新聞紙で丁寧に作られていてビックリです( ; ゜Д゜)👀💦💦

兄に「素敵だね」って言いましたら…
兄の友人の奥様のお手製とか😱
凄い‼🎵

ちゃっかり⁉
頂いて来ちゃいました🙆

新聞紙もあなどれません
丁寧に作れば素敵に変身‼

一貫張り?で色々作られてる方のようです。
器用な方ですね😁🎵

頂いてきた西洋梨
食べながらブログを書いてました🙆

私も西洋梨ラ・フランス大好きです😍
口どけと香りが…
やっぱり美味しい🌠😊

製作途中のバッグ…
昨日、不足の材料が揃ったので…
本日完成予定でしたが…
大苦戦‼

ほぼ完成です👀💦
あとちょっとだけで終われそうでしたのに…😵

残念ですが…
無理をしないで…
完成はあしたになりそうです😱
なにも用事がないことを願いましょう😃

出来上がって来ましたら…
自分で言うのもちょっと変ですが…
素敵なんです🙆

早く仕上げたくなりました🎶
勿論‼
ファスナーチャームも付けます🙋
デザインは仕上がりを
見てから考えましょう🎵

裏地も付けて…
内ポケットも付けました😅
あったら便利かなと💃

ビーンズ型の可愛い♥バッグになりそうです🙆
※残りあと1セット有ります🙆
作ってしまいましょう🎶
可愛いです❤

バッグ作りも楽しい事が…(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと分かりかけて来ました✌

食わず嫌いは…Σ(゚д゚lll)
いけませんねぇ〜💦

どんな事も挑戦する事は良い事です〜

今朝の空ウォッチング😁
綺麗でした🙆

仕入れてきました生地も大量に届きました😱
少しずつ縫って行きます🙋

楽しみにしていてください。
コート、チュニック、ワンピース、コーディガン等々

西洋梨

新聞紙で作った紙袋‼
この中に…お餅三個と西洋梨二個をいれてくれました(T_T)
まだまだいけそうなくらい「丈夫⁉」でした🙆

豆餅も入っていました🎶
懐かしいです(T_T)
一足早くお正月が来たみたいです。

朝のゴミ捨ての帰り道…
ふと空を見上げたら…
朝のお空も綺麗でした〜📷パチリ

苦戦中のバッグ作り…
だいぶ慣れて来ました🙆
楽しくなって来ました💃🎶
プロセスが理解出来るまで時間の掛かる私です。
若い頃は、直ぐに諦めてしまっていましたが…
このとしになりましたら…
ちょっと根性が出て来たかしら?
それとも、生地が勿体ないとと思って来たのか…(ーー;)
いづれにしましても
完成の喜びを味わいたくて…
「諦めない」それは生まれましたね…(#^.^#)
針を進めていればいつか出来上がります。
普通の人より遅くとも良いんです。
私は私…ですから。
慌てて作ってやり直しが出ると、生地には無数の穴が空いてしまいます。
それより…ひと針ごと確認しながら縫って行った方が…
最終的には綺麗な仕上がりになる事がよーやく分かりました。
のろまの私ですが…私流で行きます😊