芙蓉の花の種🌻

こんばんは。
今日も蒸し暑かったです〜ね(>人<;)

ピンクの美しいお花❤
種はこんな感じなんですね〜💦
驚きました😱

近くの駐車場の片隅に群生している「芙蓉の花」
背丈は…大きいもので2メーター位になります‼

近所のおじいちゃんも大好きなお花❤
除せんで、全部刈り取られてしまったと諦めていたそうです😢

それが…なんと⁉
いっぱい咲きました🙆

良かったですね〜🐤

そのお話を聞いていましたので…万が一の事を考えて…
「種」を確保しました🙆

種の画像を撮っていて…
お花の種や…
野菜の種なども…
美しいのではと…

野菜の切り口も綺麗です🎵

被写体に良いかもです「芙蓉の花の種❤」

消えてしまわないように…
今から種の確保をしました👌

初めて見た種です。
「芙蓉の花」は父が好きな花なんです👌
実家の庭先にも咲いていました🍀
※葵の御紋は…この花からだと言う方もいます。

ふむふむ…そうなんですね😱

今夜のシマジロウ君は…
やはり…かなりの甘えん坊です❤
頭までかじり始まりました😱

只今、危険状態‼
なめまくり⁉

静かになるまで気長に待ちましょう😅

おやすみなさい〜🐱

種です〜

こんなに綺麗なお花になります💝
来年は、お店の庭先にも咲きますように(#^.^#)