春は…そこまで♪

こんばんは。
庭先の植え込みの間から…
可愛いタンポポを見つけました
 
おお雪のしたには…
春の便りが…
 
自然の力は…素晴らしいです
 
節分も過ぎました〜
 
皆さんは「豆まき…」されましたか?
 
私が小さい頃は…
節分の日は、鬼にならないように早く家に帰ったものです。
 
「鬼は外〜♪福は内〜♪」
各家庭から大きな声が聞こえたものです
 
お小遣いが楽しみで…大きな声を出しました〜(*^.^*)
 
昨日は…「鬼は外〜♪福は内〜♪」
全く聞こえませんでしたね〜
 
時代の流れでしょうか…
ちょっと寂しいですね
 
明日は、季節のディスプレィの場所をチェンジします♪
 
そうです♪
「おひな様」ですね〜
 
毎年…出番は♪
「陶器のお雛様」です。
 
私の手作り…10年以上前に初めて作りました♪
 
震災で…
お内裏様のかぶりものが…折れてしまいましたが…
 
接着剤で直しました〜
 
春は…そこまで♪
近づいていますね。
 
※ももちゃんが…歩けなくなりました…
体温も下がり…食事も取れなくなりました…
夕方、湯タンポとポタージュとスポイトと暖かカイロを買って来ました♪
 
スポイトでポタージュスープを試してみます
 
少しでも口から食べさせたいので…
 
ももちゃんはいぬですが…
なぜか…キャットフードが大好きなんです。
 
子猫用の栄養のあるものも買って来ました♪
 
食べてほしいですね〜
 
ももちゃん84才
くまごろうさん74才
猫のプリンちゃん100才
セキセイインコのピー子ちゃん13才…
 
シマジロウくんが一番若い
我が家のペット達は…皆、高齢者…
私と共に年齢を重ねてきました。
 
一番の友ですから…
一緒に長生きしたいです♪
 
ももちゃん…心配です