私もマスク作ってみました🎵

立体マスクに挑戦❣️

f:id:nu_no:20200416194820j:plain

 

f:id:nu_no:20200416194824j:plain

 

f:id:nu_no:20200416194828j:plain

お洋服を作っていて

リバティプリント生地が少しずつ残ります。

今までの残生地を見ましたら❓

 

マスクならばつくれそうなので...

今日は久し振りにミシンに向かいました(*'▽'*)

 

立体マスク①、②は

なんと❣️5分で出来ちゃいます😄

真ん中を縫うだけ

あとは切りっぱなしです😸

手縫いでも出来ます🙆

超簡単なので

近所の方にも型紙上げました。

※但し、生地はニット生地に限ります。

Tシャツ生地で構いません。

 

③は私がデザインしました。オリジナルです。

サンプル品を沢山作って...

ようやく納得出来るデザインになりました。

オールリバティ生地です。

二重に縫ってあるので丈夫です。

お洗濯に耐えられるようにしたかったので。

 

耳に掛ける部分のリボンもループ返しで作りました。

 

明日、作業が出来るように

只今、5枚分を裁断済ませました。

コツコツ縫いたいと思います。

楽しく出来そうです✌️

※紐で調節出来るので...

お耳も痛くなりません。

フリーサイズになります。

納得出来る仕上がりになりましたら 

しっかり消毒処理をしてから

ネット販売のみの

出展となります。

ご了承下さい。

 

◆お店のほうは

いましばらくの間

臨時休業が続きそうです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本日とうとう

全国に【緊急事態宣言‼️】が出てしまいました。

家から出ないように努めたいと思います。