ザクロジュース🍹完成🎵😀

こんばんは😃🌃
寒くなりました😵
電気ストーブから離れられません😢
 
定休日の今日は…
来客予定が有りましたので…
出掛けないで連絡があるまで待っていました。
こちらから連絡するかたではなかったので。
 
待ち人来たらず😅
 
1日何も手に付かない日になってしまいました😭
 
でもお陰様で…久しぶりにボーッとする時間が取れたのですが…
貧乏性のわたくし…
何もせずには居られなくて…
キャストパズル⁉️」ってご存じの方いらっしゃいますか?
 
ちょっと気になることがありまして…
頭の体操にと「キャストパズルコースター❤️」に挑戦‼️
本日、届いたので早速やって見ました😁
 
即‼️断念しそうです😭
キャストパズル=知恵の輪なんですね😃
 
以前から興味はあったのですが…
キャストパズル」を買うところまでは行かなかった😵
今回はどうしてもチャレンジしてみたくて…
手始めに「100均の知恵の輪を購入🎵」
 
初心者用なのに…出来ません😭
外れた🙆と思ったら戻せない😭
 
あららら〜🦉
結構難しいです。
 
キャストパズル」の方は益々高度😁💦‼️
LEVEL-4など買ってしまって😱
全く出来ない😭
 
コースターになりません😢
 
世界には「キャストパズルのデザイナーがいます‼️」
 
どんな頭の構造になっているのでしょう😎‼️
 
コースターはデザインが綺麗だったのと…安かったので。
間違えました😢
かなり頑張りましたが…
明日、再挑戦‼️します🙆
諦めないのが私流なので…
はたして何日掛かるでしょう😵
 
キャストパズルはひとまず置いといて…
昨日頂いて来ましたザクロ🎵😀
 
ジュース🍹にしたくて…
こちらも初挑戦🎵😀
真っ赤に熟した種子を、一粒ずつ丁寧に潰さないように取っていきます🙆
無言になりながら…コツコツ…テレビも見ないで…コツコツ🎵
種子が弾けて‼️
顔に飛んできます😱
めげずにコツコツ🎵
2kg位になったでしょうか😅
 
パンチング ストレーナー=ざる
にたっぷり🎵
流水でかなり洗いました🙆
綺麗になった所で‼️
絞りに入ります😁
素手では「かぶれるひともいるとネットに書いて有ったので…」
 
じゃがいも潰しのマッシャーを使いました🙆
それでも…指先カサカサに😆
種子に栄養が有るそうですが…
とりあえず…
種子は使わずジュース🍹にしました
※種子は乾かしてからコーヒーミルで挽いて見ようと思います!珈琲臭くなりそうですね:(;゙゚'ω゚'):
🙆😇❤️
 
とってもきれいです😃
 
約500ccの貴重なジュースが出来ました‼️
 
私は…炭酸水で割って飲みます🍹❤️
100%無添加ですから安心です🙆😇❤️
 
ちょっと頑張りすぎて疲れました😢
 
知恵の輪なのか?
ザクロジュース🍹作りなのか?定かではありませんが😆
 
編物を30分してから休みましょう🎵😀
 
今夜も冷え込んできました😵
 
暖かくしておやすみ下さい。
おやすみなさい〜🦉

この形が気に入りまして…
難易度4❣️
箱から出した時は出来そうに思えたのですが…
ケースから出した途端⁉️
👇下のようになってしまって:(;゙゚'ω゚'):

この形から☝️上の形に戻すのですが…
難しい😢
確かに、頭の体操になりそうですが…
程々にしないとストレスにもなりそうです(笑)😣
楽しみながら再挑戦します😋




綺麗なザクロジュース🍹が出来ました🙆