【HMJ フェス2017東京ビッグサイト】設営に向かってます😃

今日は早起きしまして…
プラスチックのごみを捨てたり…
🐺のクマゴロウさんをペットホテルに預けたり…
慌ただしい朝でしたが…
何とか新幹線🚄に乗りまして
東京ビッグサイト近くのホテルに着きました🙆

地方からの出展者は、前日に来ないと設営は難しいので…

私もビッグサイトは初めてなので…緊張してます😵
人の数が多いような予感が😱

田舎者なので…
人酔いに注意‼です。

今朝も、ごみ捨てに着いてきてくれた「シャコちゃん❤」

今回も額に入れてシャコちゃんの写真を持って来ました🙆

【招き猫❤】になってもらいます😃

とにかく都会の暑さは大変な物です🔥☀
熱中症に気を付けないといけませんね😵

会場の中も人の熱気で凄そうです😱
エアコンもあまり期待できそうにありません😭

水分を小まめにとって対応したいと思います🙆

ご来場される方は…くれぐれもお気を付けて入らしてください。

12時30分にビッグサイトに到着🎵
早速のアクシデントに😭😅‼

お腹がちょっと空いたのですが…歯茎の腫れがまだひけてないので…

噛まずに流し込めそうな、めん類を🎵

お値段の割には、あまり…😓
でも食べないと…ブースに飾りつけ出来ません。
とりあえず食べましたラーメンを🍜🙆

会場マップを便りに会場の場所へ🎵
👀💦何もありません😱

場所間違えたかしら⁉

何度も調べました🙆
私がキョロキョロしていたら…
向こうから若者が😅
「どうされましたか?」

「あの〜😓ハンドメイド展の会場はこちらのはずなんですが…」

「はいそうですよ」
でも…
床には全く何もなく…
各ブースの枠すらありません😵
まっ皿状態です‼

私が困った顔をしていたので調べて下さったのですが…😱

なんと‼

真夜中の12時に各ブースを作るそうなんです😭
ビッグサイトは超⤴⤴人気のイベント会場です。
ギリギリまでイベントで凄い人でしたから😵

私が、地方からなので前日設営したいとメールで確認したはずが…
つまりは「マニュアル通りと言うことなんですね😵」

つまりは…明日の朝、7時に扉が開いて…設営はそれから三時間位でやらなければならないことに😱😭😅

今朝、早起きしなくて良かったんですね😢

暫く…ベンチに一人座ってボーッとしてました🙆

ふと思ってホテルへ電話しました。

やはりチェックインは15時〜と😵

居場所が有りません😭😅。
とぼとぼと…ホテル近くの本屋さんへ立ち寄り時間になるのを待ちました😭

よーやくチェックインの時間になりました。

フロントは長蛇の列です😱

私の順番が😃

またまたアクシデントです😭💦
凄い料金が提示されて…びっくり仰天‼
※桁違いの数字です😱

スーペリアのお部屋を3部屋も2泊予約してることに😱

どうしてこんなことになってしまったのか?分かりません😢

私…一人で予約ですが⁉
フロントの方も一緒にびっくり‼

なんと言うことでしょう‼
フロントでやり取りをしていても解決策がなく…ホテルの方もどうしようもなく…😞
明日からのお部屋のキャンセルはお客様からじゃないと出来ませんのでと言われて…😭💦
とにかく急いでキャンセルかけて下さいと‼

訳がわからないまま…とにかくキャンセルは出来たのですが…今日の分は当日なので規定の料金(100%)支払わなければならなくなりました😭😅😭

スーペリアなんて予約してないもん💢と言っても通じません😢

予約票をいつも印刷している私なのに今回に限って…自分が悪いんです。

それでも諦めきれなくて…
納得行かなくて…
交渉しました🙆

記録が出てきました🎵
私がひとつだけキャンセルしていたことが分かりました。
リクエストに「タバコアレルギーなので完全禁煙室が無ければキャンセルしますと。」

そこを認めて頂いたので…
少しだけ金額が下がりました。

まだ始まっていないのに…
超⤴⤴疲れました😭

明日は、またまた早起きです😱
ホテルの朝食は間に合いません。

先程、コンビニで🍙お握りとお味噌汁とおしんこ買ってきました🙆

気を取り戻して頑張ります🙆
早く寝ないと‼

枕が変わると寝れない私ですが…今夜は寝れそうです😅💦

色々有りますね😃
皆さんもお気を付けてお出掛け下さい。

現場でお会いしましょう😂🎵