雪明かり⛄✨

こんばんは⛄
風の強い1日でした😅💦
かなりの強風🍃‼

そんな悪天候にも関わらず…
御来店下さいましたお客様には感謝です😭🎵
ありがとうございます🙇💐

お話ししてる間に😱
いつのまにか‼
外は真っ白に😱(;゜0゜)

今日のお天気予報はどうだったかしら⁉

夕方には結構積もりました。
なんとなく…
外に目を向けましたら👀🎵
明るいです😃
雪明かり⛄✨

きれいでした〜✌

夕食のあとは…
🐱のシマジロウ君の首輪を作ってあげようかと思いまして…
首回りを計ろうかとメジャーを首に回したら…

にらまれました😭😭💦

私は…いじけて、アクセサリーを作ることに🙆🎵

優しいピンクの麻紐を見つけてきたので…
早速、編み始めました🙋🎵

1mmの麻紐を4本使います。
井桁に組んで編んでいく編み方です。
「丸四つだたみ」と言います。

紐をたくさん使います。
30cm編むのには…
1m50cm使います。

今回は60cmの仕上がりにしたかったので…
3mの糸を4本組みました🙋

私は編むときだけは…何故か左利き👀🎵なんです。

1mmの糸なので…1段編んで1mmしかすすみません😭

かなりの根気が必要ですが…
テレビを見ながらも編めると言うメリットが有ります🙆

コツコツ指を動かして入れば…
60cmが編めてしまいます🙆
この時間が大好きです😃

明日、仕上げに可愛いパーツを付けます🙆
麻紐なので…かなり軽く仕上がりそうです。
ロングネックレスでも大丈夫ですね。

それでは…そろそろ休みます。
おやすみなさい🐤

【お知らせ🎵】
Handmade in japan fes /creema
審査通りました❤
7月22日(土曜)、23日(日)
東京ビッグサイトに出展します🙆
ジャンルは「アート」です。
※ブレスウォッチも展示販売します。

丸四つたたみ編み



網目の先端はこんな感じに「井桁」に編んで行きす。
組紐の様になります。