うずらのうーちゃんの話♥

こんばんは⛄
とうとう今朝は真っ白に‼
車にも雪が積もりました🚗😅

もう今年も残すところ3日です😭

やり残しの無いように…
色々考えています‼💦😅

ゆうべのブログ‼
調べものをしていたら😱
寝ちゃいました😁💦
気付いたら…
朝の7時過ぎに‼

残念😭(>_<)

ブログに書きたくて調べていたはずが…
寝ちゃってはダメですね😭

ブレスウォッチが完成しました🙆
天然石のスギライト
調べていました🙆

地味な石ではありますが…
素晴らしい天然石だと言うことが分かりました。

それで色々検索を😁💦
なかなかお値段が高くて😅

今回使用しましたスギライトも穴が小さくて…
ビーズ専用のヤスリで優しく優しく穴を大きくしました。

無理矢理だとヒビが入ってしまっては大変です😅💦

通常、天然石として売られている物は穴は、テグスが通るくらいの為に

マクラメ糸が通りません😅
今回はなんとか研磨で通せて良かったです🙆

来年からのブレスウォッチは、
天然石、誕生石、silver等を組み入れて製作する予定です🙆

ムーブメントは発注しまして本日届きました😁🎵

お正月のお休み中に何個かは作れそうです🙆

完成次第、随時画像を載せて行きますので…
宜しくお願い致します🙇💐

スワロフスキー入りのムーブメントも入荷しました🙆✨

✨♥綺麗です😉

どんな天然石が似合うのか?
今から楽しみです🙆🎵

我が家のヒメウズラさん…
喧嘩をして怪我をしてしまいましたが😅

ヒメサユリさん元気に動き回っています🎵
早目に気付いて良かったです。

1羽ずつ別々のケースに入れて置くのも可愛そうな気がしまして😅

大きめのケースを探していましたら…
本まで出てきまして😱

うずらのうーちゃんの話」と
うずらのロバート」の本が…

とても気になりまして…
古本を購入🎵

本日届きました🙆🎵

早速、「うずらのうーちゃんの話」の方を読みました🙆

なかなかほのぼのとした内容でした😭

学校で産まれたうずらのうーちゃんを子供が家で買うことになり、庭先に放していたら😱
猫にうーちゃんは足を噛まれ‼
1本足になってしまいました。

それでも頑張って生きようとするうーちゃんを男の子が1本足でも立てるように訓練します🎵

そして…とうとう歩けるようになって🙆
男の子と楽しく暮らしていると言うお話でした。

我が家のヒメウズラさん達と被るところがあって…ホロリと涙が😢

もう一冊の本は、ちょっと直ぐには読みきれないようなので…
明日ゆっくり読んで見たいです🙆

私の子育てでは、反省することばかりですが😅

なかでも、「絵本」をあまり読み聞かせなかったような気がします😅💦

今頃になって…
妙に絵本が気になり初めて…
買い集めています😅💦

古本でも、かなり綺麗なものが多いので大型本でもかなり安く購入出来て助かります🙆🎵

絵本の中でも…
大好きな物は、「あした花になる」いもとようこさんの絵本が大好きです♥

まだ買って無いものもあるので…探します🙆🎵

素敵な挿し絵がまたまた感動します😢🎵

絵本は子供だけのものではなく
是非、大人の人にも読んで欲しいですね🙆

それでも…そろそろ休みましょうか?

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・🐤🎵🐤🎵🐤🎵





完成しましたブレスウォッチです

ここにスギライトを編み込みました。