創業50年のラーメン屋さんへ🍜

こんばんは☁
今日は年末の準備の始まりです😁💦

少しずつ揃えてます🙆
明日辺りからお天気も寒くなるようですので…

雪道になると大変ですので…

先ずは、娘から頼まれた「梅干し」を探しに行ってきました。🎵

おばあちゃんが浸けてくれた梅干しに似たものをリクエストされて😅💦

母が浸けてくれた梅干しは…
炊きたてのご飯でお握りにすると…梅干しの回りが、赤紫蘇の色がとっても綺麗でした🙆🍙

母が梅干しを浸けるところを見たことがありまして…
すり鉢に沢山の赤紫蘇を入れて…
綺麗な赤い色が出るまで揉みます‼

素手ですり鉢に擦り付けるので
それはそれは大変そうでした😵

私は…出来上がった梅干しを瓶に詰めてもらって持ち帰るだけ🙆

懐かしいです😭🎵
あの梅干しは食べれなくなりました。

娘も懐かしくなったようです😅💦

見つけました🙆
似ています🎵

綺麗な赤い梅干しです♥
早速、送ってあげましょう🙋
喜ぶと思います🙆

ちょっと遠くまで梅干し探しに行ってきましたので…
お昼になってしまいました〜💦

簡単に済ませたくて…
思い出したラーメン屋さんへ‼

お店の扉を開けましたら…
おじいさんとおばあさんがお食事中です😅💦

すみませんと言いながら…
名物のラーメンと餃子を注文🎵

仲良しの老夫婦が作っています🙆
主人がビールを注文しましたら…

突然‼
おじいさんに餃子の番をお願いして出掛けてしまいました〜💦?🏃💨

あら〜💦😅

おじいさんは餃子を見ています🙆
※餃子も冷凍ではありません😆
注文してから皮に具材を入れて焼きます😅💦

焼き上がる頃におばあさんが戻られました😵
ビールを買いに行っていたような‼💦😅

( ; ゜Д゜)ビックリしました😁💦

餃子が出来ました〜🎶
冷凍ではありません‼

美味しかったです🙆

食べてる間に
「にんにくみそらーめん」が出来て来ました🙆
こくがあって…
にんにくの臭いはほとんどしません😅

※実話…私…にんにくが苦手😭
お腹がいたくなります😅💦

ところが‼全く大丈夫🎵
帰り際に、おばあさんに聞きました。

特別な作り方にしているそうです🙆🎵

仲良しの老夫婦を見ていて
ほのぼのとした気持ちにさせてもらいました🙆

おじいさんはお耳がちょっと遠いようでして…
その分、おばあさんは
フットワーク軽々🎶

おじいさんは、腰をかがめながらも…
厨房に入るや否や‼
料理人に🎵

重たそうなお鍋も何のその🎵

素敵なご夫婦だったので…
写真を撮らせて頂きました🙆

ご馳走さまでした。
そして…ありがとうございました🙇💐

年末の素敵な出会いでした🙆✨
来年も是非、行きます🏃➰

カウンターがあるので…(#^.^#)
1人でもいけそうです〜🎶

おばあさんもチャーハン作り?
メニューにありませんねぇ〜
お子様連れのお客様のリクエスト?
卵がなくなってしまっても
チャーハン作ってくれました。
三人のお子様大喜びでした🙆

梅干し😍見つけました。

そうです〜こんな梅干しでした〜嬉しいです〜😂