三日とろろ❔

こんばんは🐈
お正月も早くも3日になりました😅
 

地方によって風習は違うかも知れませんが…この辺では、お正月の三日目に「三日とろろ」を食べます。
お餅やお雑煮で胃の調子が悪くなってるのを
整えてくれると言われています。

私も今夜食べました(*'▽'*)


息子ファミリーも早々と新幹線が混雑する前にと…
元旦に帰りました😭
 

おじいさんと

おばあさんと

シマジロウくんと


※ちょっと若いですが…

ピーコちゃんと

 

お年寄りだけの

生活に戻りました😢
 

何もする気にならなくて…

 

TVを見てました🙆


コスタニカの

世界一美しい鳥
「ケッツァール」
とっても綺麗な鳥です。(*^^*)
 
不思議な動物がいっぱいです🙆
 

マチュピチュの不思議な天空の城も

食い入るように見てました🙆
 

今から1500年前の遺跡の発掘等々。

 

「世界不思議発見‼️」のようでした。

 

普段は時間が勿体無いので…
テレビを見ない私ですが…


動物や自然の風景のテレビだったので
食い入るように見ちゃいました!(◎_◎;)

ちょっと時間が出来たので…


リビングの模様替えをしました。
 

1年の始まりですから…

ソファーカバーを全部替えました🙆

※シマジロウくんからソファーを守るための工夫です😅
 


ダークグレーにしてみたら😱


落ち着きました👌
 

気分転換に模様替えは最高です