甘えん坊♥🎵野良猫のシャコちゃん可愛い🐱

こんばんは😃🌃
ちょっと暖かでした☀

今日は、年末のご挨拶に実家へ行ってきました。
毎年、お墓参りもしてきます🙆

この時期にお墓参りに来てる人はいないと思いましたが…

なんと‼
数名いらっしゃいました😁💦

つき命日の方かも知れません。

帰り道では、いつものラーメン🍜屋さんに寄ってラーメンを食べます😅

私は…最近はまっているのが「あんかけかたやきやきそば❤」

一見‼
器からはみ出しそうな具材に圧巻‼

食べれるかしら⁉
とお店の方に聞きましたら…

最初だけで…
食べてる間にぺしゃんこになるので大丈夫です🙆と。

本当でした〜🎶

初めて食べたのは…
隣の方が食べてて美味しそうだったので…

「それは何ですか?」って聞いちゃいました😁💦

それからはいつも実家の帰りに寄るようにりました🎵

今日も「てんこ盛り‼」で私の目の前に😃

回りの人から
じろじろ見られてしまいました〜💦👀👀😅💦

とにかく凄い量に見えるので😅💦

全部食べました🙆✨

帰りにお正月の食材を少々買って家路に🚗💨

🐶のクマゴロウさんを明るいうちにお散歩へ連れていかないと…

夜道が見えないみたいなんです😭

あちらこちらにぶつかります😢
穴ぼこに落ちたこともあって
( ; ゜Д゜)ビックリしました。

クマゴロウさん待ってました😁🎵
軽めの夕食のあとは…

お正月の準備です。

母の形見のお重で作りました。
南天の柄模様のお重です。

母がお正月になると
必ずこのお重で「かんてん」を作ってくれたのを思い出します😭

今度は私が…
何とか見よう見まねで作ってみました🙆🎵

固まってくれたら食べれます🙆
母のお仏壇にもお供え出来ます。
父にも食べてもらえます。

私が小さい頃からの物なので…
何十年前のお重でしょうか😱

大切に私も使います🙆🎵

もうこんな時間に‼
休みましょうか?

おやすみなさい
(-.-)Zzz・・・・



シャコちゃん😍
こんなに可愛くてどうしましょう💗

カンカンで出来ています🙆
※お鍋などもありましたねぇ〜
アルマイト
素材は分かりません(゚o゚;;
ゴールドに光っていて蓋にはおめでたい「南天のの柄模様」
縁起が良さそうです。

シンプルな寒天です。
熱いうちに溶き卵を混ぜるのが母流でした。
早速、私も真似をして(*'-'*)
微妙な混ぜ具合で綺麗なマーブル状になるのです〜が…Σ(゚д゚lll)
ちょっとかき混ぜすぎたかしら?
固まっているかどうか明日の朝が楽しみです〜