綺麗な蝋燭「会津絵ろうそく✨」

こんばんは☔
雨になりましたね😅
画像は先日、会津に行ったときに買って来ました🙆

9代目当主の作品です🙆
優しい絵柄の「会津絵ろうそくです」
お店オリジナルの南部鉄の燭台も一緒に買って来ました🙆

ディスプレィ…しっかり考えないと…和の感じになってしまうので…😁
飾りかたも楽しみです🎵

今日は1日お出掛けです😭
雨の日は…荷物が多くなると大変なので…必要最小限のお買い物にしました🙆

とは言いましても…
そんなにあるわけではないのですが😁💦
お泊まりのお客様も帰られて…
ちょっと寂しいですが…
まだ国内におりますので…
少し安心です🙆
忘れ物があれば届けられますから🙋🎵

久しぶりの日本‼
日本食を沢山食べて欲しかったのですが…
食べるにも限界が😱

おいなりさんは喜んでくれました😭🎵
頑張った甲斐がありました🙆
味覚障害…まだ回復していません😭

今日も出先で…食べるのが怖くて😅
注文に躊躇いがありましたが…
どうせ味が分からないならと…
「カレー🍛」を注文‼

これが結構人気の某ホテルカレー🍛でして…
ちょぴり辛め😂
それが良かったです🙆🎵

辛さとしょっぱさは分かるので😁
量が多くて食べきれませんでしたが…
久しぶりに味が分かって嬉しかったです😭🎵

帰りに「ロミオのクリームボックスを1個とホワイトパンを1個とうぐいすパンを1個」買って来ました🙆
やはり…甘くない😭
甘いもの嫌いになりそうです😨

ダイエットになって丁度良いかもと‼
ある人に、酷いこと言われちゃいました😭

でも…冷静になって考えたら…
その考え方🎵
良いかもです🙆

味覚障害は…(−_−;)悲しいことに…(´・_・`)
加齢によるものらしいです😭
テレビでもやっていました。
亜鉛不足によるものらしいです。

舌には、味蕾と言うものがあって…
味蕾は再生されます。
再生する時に「亜鉛」が必要なんだそうです!
牡蠣貝に多く含まれているようでして…
早速!広島産の牡蠣貝のエキスのサプリメント
ネットで調べて買いました🙆
飲み始めて…(#^.^#)
今日で10日目です😁
まだ結果は出ていません…(。-_-。)

サプリメントに期待したいのですが…
またまた酷いことを…
あまり期待できないよ‼ですって😭

そんな〜😅

大丈夫‼
諦めないで飲み続けます🙆🎵

今日は、ちょぴっと美味しいと感じたカレー🍛で嬉しい1日でした🙆🎵

感謝です🎵

ヒメウズラさんは「夕方見てみたら…8個に😱」
何とかしなければ‼

やはり…
孵卵機のレンタルまたお願いしようかな⁉と。


同じ模様が二本セットでしたが…
一本ずつ柄模様を替えても大丈夫と言われて…(*^^*)
4本買って来ました。
お店に飾ります🎶

優しい絵ろうそくで癒されます。