珍客‼🐸、🐱、リンゴが😱🍎

こんばんは☀
暖かくなってきました🙆
まだまだ陽射しは強そうだったので…午後から活動開始‼

自宅の玄関前の道路の草むしりです🙆
気になっていたのですが…
なかなか手付かずのままに😱

今日は、重い腰を上げて始めました🙆

始まれば早いのですが…
砂利道の道路の端の草のため
私より草の方が強すぎて😭
大変‼(;゜0゜)

草を引っ張ると⁉
一緒に…😵
ミミズまでが目を覚ましたかの様に‼(;゜0゜)
あちらこちらから出没‼

ちょっと苦手なんです😁
とにかく我が家のミミズ君たちは…栄養満点なのか…大きくて😱

私には最初に👀に入ると‼(;゜0゜)
後ずさりしてしまうほどなんです😱
似てますから…🐍に‼

見ないふりをしながら…
ながーい棒で…U字構の蓋の間からちょっとずつ移動させて…😭

ミミズは乾いてしまうと死んでしまうし…益虫?なので、大切に扱います😅
土を柔らかくしてくれます。

とにかく❗でっかくて太いんです😱ビックリします😅

なんとか草むしりも終わりました🙆

ホッとして回りをキョロキョロ👀チェック‼

あら〜💦
🍎がいっぱい落ちてますね〜😅
高いところに3個だけ残っていましたが…高すぎて取れません😭

丁度に近所の方が…
カラスがたべてましたよと…😅
かなり沢山成ったのに…
すっかり落ちてますね〜💦

プラムは全くありませんでした〜💦

実の成るもの…よく気づきますね😱
🍉は、草ぼうぼうのおかげで全く食べられてなくて…
ご近所さんにお分けすることが出来ました🙆

そうこうしていましたら…見なれない顔の猫さんが近づいて来ます?
すたすたと🎵
私の足元でスリスリ❤

あら〜😅
どこから来たのでしょう‼
馴れ馴れしいです😁🎵

それからずーっと私の後を着いてきまして…
とうとうお店のデッキの方まで着いてきてしまいました😱

夜になったら帰るのかなぁと思いきや😵
網戸越しにいました😱

家の中からは…シマジロウ君が😱
ゴロニャンゴロニャン😱
しばらくにらめっこ‼(;゜0゜)

泣き止まないので…
ドアを閉めました。

でも覗いたら…すぐそこにいます🐱
猫の色は、チャトラン🎶です。
抱っこ出来るほどひとなつっこいので…
飼い主さんは探していると思いますが…

実話…その前に現れた…真っ黒い猫さんも帰りません😢

みんな…家の回りに居着いてしまいました🙆

オスばかりが集まりました🙆
喧嘩が始まるのが怖いです。

自然の掟には逆らえないので…
見守るしかありません😭

以前から居着いてしまったボス君は…3年くらいになりますねぇ🙆

🍎が…(;゜0゜)
いっぱい落ちてました。

カエルくん
置物の足元に…(#^.^#)
可愛いですね。

我が家では呼び名は「BOSS君」
別のお家では「モップちゃん」
本人はどちらの名前もお気に入り😍かしら?
名前を呼ばれると…トコトコ歩いて来ます(*^^*)
三年くらい前になるでしょうか?
最近…足を引きずるような仕草に…(。-_-。)
争いで怪我かもしれませんが…
捕まえることが出来ないので…
様子を見ています。
ひどいようなら…
何とかして動物病院へ

ニューフェイス
チャトラン二世?

我が家のシマジロウくんとご対面‼
シマジロウは、初めて見る外猫さんに…Σ(゚д゚lll)
ずーっと泣き叫んでいました。
私から離れません…(ーー;)