枯れそうだった薔薇達が元気になって😭綺麗に咲きました🙆🌹

こんばんは☔☀
雨から急に晴れ間が😱
ちょっと湿度が高くなってジメジメ😅💦

そうですね〜🐤
もうすぐ6月になりますから…
梅雨に入ります😅

午後から晴れてきましたので…物置から「あるものを🎵♥🐤」出しました🙆

実話…卵から孵化させる器具「孵卵器(ふらんき)」と言います🙆
まもなく…岩手から届く予定です❤
※レンタルしました☺
姫ウズラの卵が7個おまけに付いてきます😉🎵
通常の鳥類は、21日で孵化しますが…姫ウズラさんは17日で孵化します。
昔…鶏とチャボを孵化させた事があります。(((o(*゚▽゚*)o)))
鶏さんは…その時、お庭に野放し🎶
毎日、朝、扉を開けてあげると…ピヨピヨ🐔
そのうち大きく育ってビックリ❗
夜中の12:00になると…Σ(゚д゚lll)
「コケコッコーーーーー♬」
鳴きます…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夕方になるとニワトリさん達は行儀良く並んで帰って来ます🎶
ある日?
一羽が帰って来ません!(◎_◎;)

21日過ぎた頃に…(;゜0゜)

ピヨピヨ🐔ピヨピヨ🐤🐤🐤
いっぱい引き連れて帰ってきました🙆😍😍❤
その後も何度か…(*^^*)

カレンダーに付けて観察(#^.^#)
21日頃にクローバー畑に行って見ると🐤🐤🐤🐔

いました!いました!
殻を破って自分で出て来ます♪( ´▽`)
この時に大事です〜
ヒヨコさんが始めて見た物!
その人が「ママなんです🎶」
それからは…私がママ😍(#^.^#)
わたしのあとをついてあるくようになりました✌
可愛いです〜よ😍

周りにお家が無かったからできたんですね(T_T)

今は難しいです〜

うずらさんは…
小さいひよこさんみたいなので…
鳥かごで飼えそうだと…
準備は出来ました🙆
※まだ卵も来ないうちから…気が早いですが…😁

準備は早いほうが良いので😃🎵

明日辺り届くと良いのですが…
昔の鳥かごなんですけど…なかなか素敵なんです😅
ドイツ製だったような⁉

おかめインコが飼いたいときがありまして…鳥かごを準備してました☺ところが😱
買って来まして…鳥かごに入れようとしたときに😱逃げられてしまって😭
ショック😣😭😨(@_@)💦

あれから15年‼
物置に😵

ようやく出番です🙆😂

楽しみ🎵♥

お庭の🌹たちも雨上がりで元気になりました🙆🎵

昨年…園芸センターで、枯れそうだった薔薇達をお安く買って来ました🙆

肥料を与えて…
土も新しくしまして…
除染の為…
土が固くて地植が出来なくて…
全部…鉢植えをしました。

去年は殆ど花芽は見れませんでした😭
諦めていましたら😱
今年はなんと言うことでしょう‼

全部に立派な綺麗なお花が咲きました🙆🌹🌹🌹❤

お店の中にもたくさん飾りました🙆
薔薇🌹トゲがあるから嫌いだ‼何て言って…
ごめんなさい🙇💐

諦めないで…
今年も早いうちから肥料を与えて…
アブラムシが付きやすいので😁
薔薇に詳しい友人に聞きながらお手入れしました☺

こんなに綺麗なんですから…
好きな人には…薔薇の魅力…たまりませんね👌🎵
私には…薔薇は似合わないので…
草のお花で充分なのですが…
薔薇❤素敵です🙆

画像1番目‼
「🌹ジュリア」です😍
買って来ました薔薇達は皆…
地味な色合い😁

画像
🌹ジュリア(つるばら)
🌹花かんざし
🌹コーヒーオベーション
🌹最後の黄色の薔薇は…⁉
名前が分かりません😭
ミニ薔薇のようです😅

夕食の後に…
ピアスを3個作りました🙆
可愛らしい材料を先日、東京で見付けて来ましたので早速、作りました🙆
可愛らしく出来ました🙆

遊びに来てください。

ジュリア😍✨❤

花かんざし

コーヒーオベーション

パステ

⁇ミニバラ