父のポシェット❤

こんばんは☁夕方から小雨☔

本日辺りから…暖かさが遠のいて…肌寒くなってきました😱

お日様の出ているうちにと‼
お店の入り口の大きな容器で
【メダカを飼っています🎵🐟】

そろそろ寒くなって来ました😵
今のうちに綺麗にお掃除をしようと頑張りました😭

メダカさんを移動するのが大変でした😅

沈んでいると…間違って‼
排水溝に流してしまいそう😱

良いものがありました🙆
ザル?
竹で出来ていて…
このザルに流し込めば安心です☺

やはり沈んでいたメダカさんが3匹❤無事最後の1匹まで移動できました😅

大きな容器は洗うのも大変‼
びしょ濡れになりながら…なんとか綺麗にすることが出来ました〜🐥

そのあとに…お客様が…☺
お久し振りです🎶

色々お喋りをしてしまいました😅🎵

ご旅行のお話などなどなど…
ご家族で行けるときは限られます😅

行けるときに行かれることがよいと思います❤
楽しい思い出になりましたね〜✌🎵

今夜のソーイングは…
父のポシェットを作りました🙆

実話…父は導尿バッグをつけています😓
おじいちゃんでも恥ずかしいみたいなので…(´・_・`)

今までは…
母が元気なときには導尿バッグカバーを作ってくれて使っていました。
長いこと使っていて…かなり傷んでしまいました😅

母が作ってくれたポシェットは捨てられませんが…
大正生まれの母は、ポシェットも古着のズボンをアレンジして
チクチク手縫いで作ってありました⁉
姪と2人で母の作ったポシェットを見て…感心してしまいました(T_T)

私が替わりのポシェットを作ってみました😅
洗い替えようになればと…(*^^*)

地厚な生地がこれだけでしたので…
なんと⁉
私の洋服とお揃いのポシェットになりました😱

明日、届けてきます🎵
気に入ってくれると良いのですが…
私ができることといったら…
こんな事くらいです😭

父は最近…膝が痛いと言うようになりました😭

暖めた方が良いのかどうか分かりませんが…
家の中では車イス♿に乗っているので…足元は冷えると思うので…
何か暖かに出来るものを考えたいと思います❤

今回の導尿バッグカバーを作っていて色々考えました😵

悩まれていらっしゃる方も…
少しでもお役に立てたら嬉しいので…
介護商品もデザインしてみたいと…今日は思いました🙆

お洋服も…デザイン考えます🎵
何歳になっても女性は【おしゃれ✨👗👠】したいですから…

私も含めてですが…😁🎵

今日は…ちょっと…しんみりするお話になってしまいました。m(_ _)m

デザインが出来る時って✨
こんな瞬間なんです🙆🎵

父のポシェット♬出来ました〜🙌

私のジャンパースカートとお揃い(#^.^#)