メダカさんの大掃除と大移動⁉

こんばんは☁
今日は突然‼
メダカさんの大掃除をすることに…😱
接客の合間なので…迷いましたが⁉

お外に水溜まりがあると…蚊の発生の原因になりますので…
それぞれの容器から先ずは、メダカの赤ちゃんの大移動です🙆

1mmくらいの赤ちゃんが大量に産まれていますので…
取り残しの無いように…
目を皿のように見開いて😱
移動させます🙋

容器を全て綺麗に洗いまして…
全部の移動が終わったのは…
夕方になりました😅💦

気になっていましたので安心しました🙆

あっ!そうでした〜😓
昨日の画像が送られてなかったですね😭

今日も送ってみますが…
どうでしょうか⁉
今日は父の日❤

私は早目にプレゼントを届けて来ましたが…
今日もお煎餅とフルーツを持って行って来ました🙆

父はテレビを見ていました🙆
92歳ですが…まだまだ元気で長生きして欲しいです☺
亡くなった母の分まで…

丁度に、姪が帰って来たので…
ついつい長話になりまして…😆
ハンドメイドが大好きな姪は…
今日は習い事に行っていたようです。

帰宅が遅くなってしまいまして…
今夜はソーイングを中止にしました😅

明日から定休日なので明日にすることに。
今夜は、猫のシマジロウくんと遊びます😃
それでは…
おやすみなさい🐤

メダカの赤ちゃん⁇
小さすぎて…Σ(゚д゚lll)
網ですくうのも大変でした〜

【絵本作家さんのテキスタイルシリーズ】
第一弾‼はこんな感じになりました。
素敵なワンピースです。
エストマークにすれば、
体型に関わらず着て行けるようにデザインしました。

エストに細めのベルトでアレンジ🎶

ノーカラーで襟元スッキリにして見ました。

ポケットは必ず付けます🙆