寒くなりました〜💦

ポシェット♬
夕方、父に届けて来ました♪(´ε` )
(作って来てくれたのかい?)
そうだよって言いましたら…
たいそう喜んでくれて…(#^.^#)
良かった〜(T_T)
早速使ってくれてました。
なかなかポシェット♬
似合ってました。
色味も気に入ってくれました!
良かった、良かった💝

こんばんは☔
雨になりましたね〜🌂

気温も一気に17度に‼

だんだん…私の苦手な寒さが近付いてきました😭

今のうちから…寒さに鍛えておかなければ❗💃

何をすれば良いのでしょうか?
いきなり運動も⁉
危険ですしねぇ〜😅⚠

やはり…🚶歩く➰👟👟事…ですかね🐤🎵

頑張ります🙋

今日は、はじめてのお客様が❤
でも…初めてとは思えないくらい…お喋りしてしまいました😉

先にご来店のお客様とも和やかな雰囲気で☺🎵

外は雨模様‼
クマゴロウさんは☔でも外が良くて😅
デッキとハウスをいったり来たりウロウロ🐾🐾🐾
びしょ濡れになりながらも外にいます😱

お客様が大好きで…
ジーっとお店の中を観察してました😅🎵

🌂を差して…
迷彩柄のカッパを来て…
夕方のお散歩へ🎵

日が短くなりましたねぇ〜😅
6時前でしたが…懐中電灯🔦を付けて歩いています😱

夕方の6時前後は…意外にも🚗の往来が激しくて‼
なかなか道を横切れません😭

クマゴロウさんを連れて歩いているので…
最近は、急がば回れ

信号機🚥のある場所から横断するようにしています❤

横断歩道を渡っていても…
ヒヤッとするときがあります😱

歩いていても…
運転していても…
注意散漫にならないように気を付けましょう🙋

接客の合間に…よーやく完成しました🙆🎵
一番細い紐で編んでいました😅
1段1ミリしか進みません😭

毎日…コツコツ🎵編んでいました😅

2メーターの紐を四本で編み進めます🎵

ネックレス…
チョーカー…
どちらになるかは、編み終わりの感じを見て判断🎵

真っ赤な紐ですが…
赤を上品に見せたくて…
コツコツ編みました😅

シンプルですが…素敵に仕上がりました🙆

留め具も
「マグネットタイプ🎵」
誰の助けもなくて止めれます🙆
出番の多いネックレスにしたくて…😁
明日、店頭に飾ります❤

夕食のあとは…ソーイングを。
リバティプリント生地で、コクーンシルエットのワンピースを作りました。
今回は…
襟つきにしてみました🙆

お色がシックなので…
アクセサリー等の使い方で素敵に着こなせます🎵

これで…リバティプリント生地は、在庫が無くなりました〜💦

来週、リバティ生地を仕入れに東京に行って来ます🙆

明日から…ソーイングの生地は、イタリアの生地を使います❤
こちらも素敵な生地です🙆

コートにもなりそうですが…

ちょっとデザイン考えて見ます👀
チュニックになりそうな生地も何枚か有ります🙆

そちらからソーイングしましょう🎵

定休日に裁断します。
早ければ…1日で仕上がります❤
少々お待ちください🙇🎵

老猫🐱のプリンちゃんは…
寒そうだったので…電気スタンドを暖房の換わりに‼
白熱灯なので…暖かいです🙆

シマジロウくんは…大好きな紙袋を振り回して…追いかけっこして…一人遊びに夢中です〜💦🐱

今夜もハウスさせるのは…手強いかもです😭

最近…捕まえられるのを、かなり抵抗しています😱

反抗期かもですね😅

何をしても可愛いですね🐤

それでは…そろそろ休みます🎵
今夜も気温が低いです❗

暖かくしてお休みください。
おやすみなさーい〜🌠🐱🐶

チョーカータイプに仕上げました(#^.^#)

こんな感じです〜

全体像です🎶

コクーンシルエットのワンピース
ちょっとレトロな感じに仕上げたくて…(*^^*)
お襟の先を…まあるくしてみました🙆

ディスプレー用に…
えり先には…(*^^*)スワロフスキーのネックレスを♬

チラ見えの赤はスワロフスキーです(#^.^#)
袖口には…3センチのスリットをいれて見ました。
手の動きを意識して…(^∇^)