本日のシマジロウくん♪

こんばんは。
定休日の日は…何かと忙しいです
 
車で出掛けた際に…
運転用のメガネを歪めてしまいました〜
 
昨日…気付かないうちに壊れてました!!((((;゜Д゜)))
 
どうして?
 
メガネは大切にしてるはずなのですが…
 
心当たりは…
昨日に限って…
外した際に…
ケースに入れてなかったようです
 
デパートのメガネ屋さんへ♪
デパートが凄い混みようです!!((((;゜Д゜)))
 
どうしたのかしらと思いましたら…
「うまいもの物産展?」でした〜
 
立体駐車場もほぼ満車!!
ぐるぐるぐるぐる🌀
 
目が回りそう立体駐車場は嫌いです(T_T)私は…隣に乗ってるだけでしたが…\(^o^)/
 
結局、空いてなくて…
五階の青空駐車場へ…
 
びっくりしました〜(*^.^*)
 
私はメガネ屋さんだけの用事でしたが…
やはり混んでて…
大分待ちました…
 
待ってる間に…メガネを見てました♪
 
素敵なメガネが沢山あって…
付けたり外したり…
楽しませて頂きました。
 
メガネは元通りになりました〜(無料🎶)
 
お気に入りのメガネだったので…嬉しいです♪(*^.^*)
 
運転用には、フレームはサングラス用のフレームを使っています。
レンズは…うす〜く色をグラデーションで入れて頂いて…
度入りにしています。
 
昔、着けてたお気に入りのメガネは…実話、猫にかじられてしまいました〜
 
床に落とされて…
気が付いたら…振り回して遊んでいました♪
 
私のうっかりですので…
叱るわけにもいかず…
 
それ以来…
家の中ではメガネはしてません♪
 
そのお陰なのか…
細かな作業も…メガネ無しで
 
普段は全くかけないで過ごせます♪
 
東京などへ仕入れに行く時も…メガネ無しです〜
なんとかなるものです
見えないときは…駅のかたに聞いちゃいます♪(*^.^*)
 
シマジロウは甘えてばかり…
 
いつもは出来ないので仕方ないですね。
 
夕飯のあとは…
「ちいさな工房」のお片付け♪
 
机の上が…材料でいっぱいです!!((((;゜Д゜)))
 
整理整頓は…毎日することにしているのですが…
 
今週は何かと色々ありまして…手付かずのまま
 
私は…いっぺんに片付けるのではなく、毎日片付けるのが私流♪
 
絶対!溜め込まないこと。
 
何故ならば…
明日は自分に何が起こるかわからないので…
やり残しは…絶対しません!!
 
どんなに真夜中になっても…やり終えるように努力します♪(*^.^*)
 
そして…
明日の予定を再確認♪(*^.^*)
 
時間の配分を、携帯のスケジュールで確認してから…休みます。
 
決して、几帳面なわけではなくて…
 
「記憶力が悪いだけ」なんです(笑)
 
何かに書き留めて置かないと…「不安♪」なだけなんです。
 
それでは…そろそろ、やり終えなければならないことに取りかかりますので…
 
おやすみなさい〜(*^.^*)