恋の季節。。。。

こんばんは。
今日は、久し振りに暖かさが…
日中はコート無しでも歩けるくらい暖かでした。
 
数日前あたりから、外猫さん達が賑やかです♪
 
 
ごろにぁん、ごろにぁんと
恋の季節に…�
 
今朝もポカポカお天気の中で
ごろにぁん、ごろにぁんと…
そのうち、争奪戦の喧嘩が!!
すさまじいですね
 
我が家でお預かりの猫ちゃんたちも危険な季節になって来たので、お部屋を別々にしました。
 
夕方、ご飯を上げに回ったら…????
黒ちゃんが、ハウスの外にいました。
???あれっ?
朝ご飯の時は出てなかったはずなのに…
また脱走したようです!
どこから出たのか再現させましたら…
なんと天井のところの僅か8cmの隙間から抜け出し作戦!
とうとう、お店の天井上まで自由に歩き回りはじめて大変なことに!!
キャットフードで呼び寄せ成功!
大工さんに隙間を埋めてもらって帰って来ましたが…
明日、大丈夫かしら?
 
その他の、シマジロウもjijiも、しまちゃんも、お利口さんにしているのですが…
黒ちゃんは小さいときから知能犯でした。
猫にしておくのが勿体ないくらいな賢い女の子ですこちらの画像は、しまじろうの幼少の頃の写真。。只今、3倍くらい大きくなりました。