母の洋服完成!

こんばんは。
昨晩の寒さは半端ではありませんでした!!
事務所の水道管が破裂してしまいました!!

今日は、私は定休日でしたので、そんなことになっているのも分からず…
夕方、二匹のワンちゃんを連れて、お店にいるねこちゃんたちに
ご飯を上げに事務所に寄りましたら…
大変なことになっていました。


事務所も古い建物なので(築40年前?)
今年の寒さで何度も水道が使えなくて…
直すにも配管が難しくて
どうにかしなければと…考えている矢先の出来事でした。
水道やさんにきていだいて…応急処置を…
パソコンにお水がかり、大急ぎでドライヤーやストーブで乾かしたりと…
精密機械はデリケートなので早目に対応しないと貴重なデーターが消えてしまう危険が。
皆さんで頑張ってくれてました。
知らないでいて…ごめんなさい。

家に帰って夕食の支度をして…
食事の後に、楽しみにしていてくれる母の洋服を完成させました。
布地が足りなくなって、別の布地を使いましたら以外にもよい感じになりました。
高齢なのでボタンも掛けやすい物を…
私のダッフルコートのボタンが1つ残っていたのでつけてみました。
ポケットも付けました。
袖ぐりも、ゆったりにしました。
母の希望を全部取り入れたらこんな風のデザインになりました。

着物衿のカーディガン風の軽いコートになりました。
明日、早速届けてきます。

気に入ってくれると良いのですが…。

夕方、携帯電話がけたたましく鳴り
地震のお知らせ警報のベル!
また最近地震が多いです。
お気をつけ下さい。

それでは暖かくしてお休みください。