兄のお誕生日🎵

こんばんは☁️
今日は兄のお誕生日
 
私からの御祝いは…
お財布は持たないことが発覚‼️
昨晩急遽サイズを計りに行って来ました❗
 
深夜に裁断をしました🙆
準備😆👌❤️🆗‼️
 
本日…しっかり寝坊しまして😁💦
遅めの朝ごはんを食べまして…
午後からソーイングを🙆
ところが‼️
なかなか仕事部屋が暖かくなりません😢
どんなに温度を高くしても⁉️
18℃です😭
 
電気ストーブも付けました🙆
 
よーやく暖まりましたので作業開始🎵
 
またまたアクシデント😅
生地の特性と言いますか…
縫い直しが利かない生地でソーイングを始めてしまいました😁💦
 
ダッフルコートは普通の生地を使いますと…重たい‼️
 
軽く仕上げたかったので…
フリース素材のカーキ色を使いました🙆
 
なかなか兄に似合いそうな色味です👌
縫い直しが利かない?と言うことは…
一回で縫い上げなければならないと言う事です😅💦
 
緊張します
ダッフルコートを作る時は…
部分的に素材によっては「芯を貼ります😀」
 
ポケットを縫い付けていましたら😱
 
ステッチを掛けていたときに❗
外してしまいました😭
 
ほどかなければならなくなりました😵
ほどき始めた時に❗うっかり生地を…😭
穴が😱どうしましょう😵💓
 
慎重にほどきました🙆
 
何とかポケットはつけられました🙆
 
次に肩を縫います😃このときも…伸縮性がちょっとある素材なので「伸び止めテープを貼ります🙆」
次に脇から袖まで…一気にロックミシンを掛けて…
仕上げは…ダッフルコート専用のボタン🎵
※トグルボタンと言います🙆
 
出来ました🙆🎶
早速兄のお誕生日のお祝いに届けてきました🙆❤️
 
大変喜んでくれて😭良かったです🙆
 
練習を兼ねて作れたことが次回にまた作 る勇気がわきました。
今夜は編物を少ししてから休みます🙆
おやすみなさい〜🦉
明日はゴミ出しの日‼️…早起きの日😅
起きれるかしら😁💦
 
頑張ります😇❤️
 


お誕生日プレゼント🎁
みんなの前でお披露目?
着こなせるかどうか疑問が⁉️
みんなの前で⁇⁇


これは,どこに着て行くの?
と兄からの質問😅
甥も甥のお嫁さんも⁉️
が〜〜〜ん😱
先ずは着こなし術から伝授かしら…
まさか‼️お風呂上がりにガウンには着ないと思いたいです😊(笑)
※やり兼ねない私の兄です😰
どうしましょう😹
おしゃれに無頓着な兄にダッフルコートは難しかったかな?
これを機会に
おしゃれに目覚めて欲しいです😊✌️

兄がお財布がわりにしているポケットも付けました🙆