寒くなりました〜😅

こんばんは☁☔
寒くなりましたね〜😅

私の苦手な…冬が😭
寒いのは嫌いですが😨
何故か「雪がしんしん降るのを室内から見てるのは…大好きです🙆🎵💗」

そして…
長靴大好きなおばさんは😃
雪の中を🐶さん連れて歩きます🙋

🐶さんの🐾と…
長靴の👣…
良い感じです🎵

いつも携帯電話で写真を撮ります🙆

悲しいですが…
今年の冬は…😭
クマゴロウさんと私の足跡🐾👣だけです😭

寂しくなりました😥

定休日の今日は…久しぶりにお洋服作り🎵
急に寒くなったので
暖かくて…
軽い…
フリース素材で作りました🙆

真っ黒のコクーンシルエットの、いつもの定番ワンピース👌

真っ黒❗
アクセントに、襟の後ろと…
裾の両サイドに、チロリアンテープを付けて見ました😁

あまり目立ちはしないのですが…
私らしくて良いかなぁと…😅

ちょっとカジュアルになりました🙆
チロリアンテープ…
なんだか懐かしいですね😅

姪が「おばちゃん好きそうだからと言って買って来てくれました〜🎶」
嬉しくて🎵
ずーっと箱に入れてました😁

出番がなかなか無くて…。
今日が出番の日になりました🙆

明日、実家に寄って…
姪に見せてきます🙋

思い出しました😱
チロリアンテープ…
いっぱい持ってました🙆
海外に行った時に沢山買って来ました〜😅
忘れてます😨

使いましょう🙋
使い方は…これから考えます😅

ソーイングの前に…
マクラメ編みで「フレーム編み」をしました🙆

穴があいてない石などをペンダントにするときに使う技法です。

ちょっとしたコツがあるようなのですが…
本だけでは理解が難しくて😱

何度か練習ですね🎵
何事も努力あるのみ…
頑張ります🙋🎵

今日のにゃんこ❤
ちゃこちゃんが、ゴミ捨てに着いてきてくれました🐱🎵

これから寒くなると…
外猫さんたち…心配です😭

去年もたくましく冬を乗りきりました🙆

大丈夫ですねきっと👌
ちゃこちゃんは犬さんのハウスにいましたし…
bossくんは玄関先の下にいました🙆
がんばれー✊‼

あんまり寒いときは…
外の犬さんのハウスに入れてあげましょう🎵💗

それでは…
皆さんも風邪などに気を付けて…
暖かくしてお休み下さい。
おやすみなさい〜🐤💤



軽くて暖かなフリース素材🎶

襟元にチロリアンテープ

マクラメ編み「フレーム編み」です(#^.^#)

外猫のチャコちゃん🐱
いつもゴミ捨ての日について来てくれます♪(´ε` )