だいこん、白菜、人参、かぼちゃ、さつまいも🙆🎵

こんばんは⛅
肌寒くなって来ました〜😅

寒さが苦手な私は…暖房のそばから離れられません😭

来週辺りには…
雪が降るかも知れないなど…😱

タイヤの交換は…混み合う前に、早目の交換をおすすめします🙆

私は…とっくに交換済みです😃
…去年から履いたままです(笑)
私は、距離を走らないので…
でも…夏場はやはり恥ずかしかったですスタンドでガソリン入れるときに…👀💦

☔の日など…安全かな⁉
なんて勝手に思いまして😅

言い訳いっぱいしてますが…
タイヤ交換するところまで運転して行けないだけです😭

すっごく‼遠いんです😁
そこまでして…タイヤ交換しなくてもと。
履いたままです(笑)

雪が積もったら…運転しませんので…🙎
危ないですから😅

11月も半ば過ぎてしまいましたね😢

1年が…早すぎます。

皆さんも悔いの無い1年にしてください🐱🎵

お野菜美味しい季節です🙆
近所の家庭菜園❤
本格的😱

大根が…お見事です‼

もう少ししたら…頂けることに😅

葉っぱも好きなんです🎵といってきました。(笑)

お味噌汁に放すと綺麗です😃

楽しみ🎵

接客の合間に…トートバックを合計5枚作りました🙆

1枚は…お渡し済みです😅
とても喜んで下さいました❤

今日は嬉しい事が🎵
以前から欲しかった物が届きました〜🐤

マクラメ編みで使う道具でもあります(上手いかたは必要ないですが…)

目打ち😱
手のひらに乗るくらいの物を探していました。
lessonに行く時も持って行かなければなりません😅
可愛い物があったら良いのですが…

そんな思いでネットで探していました😁
見つけました👀😱🎵💗

そうなんです‼
何かで見たことがありまして…
思い出せなくていました😅

大好きな、すずらんの模様が彫り込まれています。
そうそう😃💡
これですこれです🙆

…高すぎ😱
錫(すず)で出来ています🙆

🌠フランスでは、5月1日は「ミュゲ・デー(すずらんの日)に、家族や友人、大切な方へのプレゼントに幸せを込めてすずらんを贈る風習があることを…何かの本で読んだことがありまして…そこに載っていたのが…こちらの商品でした❤

他に、はさみ(GET🎵しました)とピンクッション、ニードルケース、ガラスの待針、真鍮の定規も確かあったはずです😅

全部欲しいのですが…高すぎて買えません😭
私は…目打ちとはさみだけにしました🙆

そのうちの「目打ちが本日届きました〜🐤🙌❤」
はさみも素敵なんです🎵💗

使うのが勿体ない😱
ペンダントになるケースが付いていたような…?

一生ものとして…
頑張って買いました🙆

道具も、こだわりの道具があると…頑張れちゃいます😅

使うのが楽しみです🎵
興味のあるかたは…
「クローバー アナノ ポルト ボヌール裁縫セット」で検索を。

飾って置いても「ステキ🎵💗」
私は勿論‼…使います😍🎵

夕食の後には…マクラメ編みで石を包む編みかた「フレーム編み」を…。
この時に…目打ちが活躍⁉します😅
間違って編んでしまった時に…編み目をほどく時に使います。上手なかたは必要ないのですが…
私は…初心者🔰
まだまだ沢山使いそうです🙆🎵

楽しく作業が出来ることは…大事です🙆

明日から「定休日」に入ります。
宜しくお願い致します🙇💐

それでは…そろそろ休みます。
暖かくして、お休み下さい。
おやすみなさ〜い

大根畑!
家庭菜園とは思えませんね〜!?(・_・;?

大根(;゜0゜)育ってます🎶

錫(すず)の目打ちです❤
とってもステキです〜よ😍
少し重みがありますが…(´・_・`)
めげません♬

トートバッグ出来ました〜(*^^*)

お星様のピアスも作ってみました(#^.^#)
フープは、シルバーです。