お花の生け替え🎵カエル🐸モッコウバラ🌹🌹🌹

こんばんは😃🌃
連休も終わってしまいましたね😅

いかがお過ごしでしたか?

連休中は…暖かくて良かったですね〜🐤

私も…久しぶりに連休を頂いたので…
こどもの日にプレゼント🎁を持って出掛けました🎵

前日に慌てて縫ったパーカーをプレゼントに🎵

ところがところが⁉
孫はすっかり大きくなっていまして😭
上の男の子は成長していて…
作って行った洋服は?
ツンツルてん‼
ちっちゃい😭

下の子は、何とか着れたのですが…
でも嬉しかったのは…喜んでくれたことです❤

今夜は…リベンジです❤
ジャケットを作りました🎵

明日は、おまけのトートバックを作ります🙆
大好きなトミカのミニカー入れです❤

今度こそ‼着れますように✨

家の外壁に這わせた「モッコウバラ🌹」
満開になりました🎵
よい香りが…
※昨年末、除染で…かなり切り詰めてしまったので…
今年は、あまり元気がありません。
🍃をみたら…「うどんこ病発生!」
消毒はしたくありませんが…
害の少ない…優しい散布薬で消毒することにしました。
薔薇専用のスプレータイプをネットで注文しました。
🍃が…パラパラ落ちはじめています(T_T)
間に合うといいのですが…

お店のお花も、連休中に枯れてしまったので…
今日は、接客の合間にお花生けしました🙆

あるもの利用です❤

暖かな毎日が続いていたので…
ちょっと…涼しげな生けかたにしてみました…が、夕方近くには、肌寒くなってしまいましたね😭

何とかお店のなかのお花は生けかえました🌹🌹🌹

午前中、家庭菜園にお水をあげようと傾けた途端‼
ジョウロの口から飛び出したカエル。
全く、動こうとしません❗

なかなかの写真が取れました👌
冬眠から覚めたカエルさんかな?
よい感じです❤

こんなとりかたが…
好きですねぇ〜💦❤

明日もカエルくん…いると良いですね☺

シマジロウくんは…隣でゴロゴロのどをならして…(-.-)Zzz・・・・
それでは…おやすみなさい🙋
ちょっと肌寒くなってきましたので…
暖かくしてお休み下さい。

モッコウバラの涼しげな生け方🎶
勿体ないおばさんは…(; ̄O ̄)
こんな物に生けてみました〜(⌒-⌒; )
とおーくから見てください(#^.^#)
昨日のお客様だけ…見つけてくださいました♬

リベンジ!トミカのミニカ模様の可愛い生地で
ジャケットを作りました。

冬眠から覚めた…かえるくん」
考える人?みたいです(; ̄O ̄)

満開のモッコウバラ🌹