田んぼに水が張られました〜🐤田植えの準備🎵

こんばんは😃🌃
昨日までは、真夏日
今朝は小雨🌂

昼頃には…またまた真夏日

今は…風が出てきたようです😱
落ち着かないお天気になりました😅

明日は、☔マークが⁉

ちょっと出かける用事が出来ました🎵

はっきりしないお天気の時は…洋服選びに迷います😵

迷うほどあるわけではありませんが…一応考えてしまいます😅

荷物になるのが嫌なので…
かさばらないストールなどあると…対応出来ますね🙋

画像は…夕方のお散歩の時の画像です❗

田んぼにお水が張られました🙆
カエルの合唱が始まりました🎵

昨年の6月9日に連れて来た「オタマジャクシ…」
まだカエルになっていません😭

お店のいつもの場所で…「オタマジャクシのままなんです😱」

田んぼに、返してあげたらどうなるのでしょうか?

いじめ?にでもあったら大変なので…
やはり、お店で飼います🎵💗❤

田んぼに放すのも心配ですから…

二番目の画像は…ご近所さんのお庭に見事に咲いてる「モッコウバラ
毎年、綺麗に咲かせています🎵

ちょっと…お庭に入らせて頂いて…写真を❤

お見事👏

我が家のモッコウバラは白なので…ちょっと遅めです。
香りは…白の方が強いかもしれません👌

我が家のモッコウバラ
葉っぱが‼
慌てて消毒液を買って来ました❗

うどんこ病」のようです〜💦

早目に治しておかなければ…(>_<)


水鏡が綺麗です〜

ご近所さんの見事なモッコウバラ🎶
了解頂いて…パチリ🎶キレイ✨

我が家の元気のないモッコウバラ(白)
白は、遅めに咲きます。
香りも強いです(#^.^#)
ところが…うどんこ病と言う病気に…
慌てて消毒液と活力剤を散布しました…(−_−;)
元気になりますように(^O^)

そして…昨日のドライブで…途中のお店で見つけた素敵な山野草🎶
こちらは…「クマガイソウ」欲しかった〜のです(#^.^#)
早速、日陰の北側へ植え込みました🎶