羅漢果?と、またたび?

こんばんは☀
今日は少し肌寒い1日になりました😅

コートを羽織りたいくらいの時もありましたが…
やせ我慢をして…
ストールにしました😁
寒かったです〜💦

やせ我慢は…しない方が良いですね😭
鼻水が…😵

一昨日のドライブの時に…
珍しいものが売ってたので…
お店の方に聞きました😁

丸いのが「羅漢果?」
長いのが「またたび?」

えーっ‼
羅漢果ってこんな形なんだ〜💦
またたびって…薪みたい⁉

びっくり👀‼です。

実話…我が家の甘味は
「羅漢果(らかんか)」を使っています🙆
丸い黒い実は…
持って見ると…
?中身が入っていないんじゃ無いかと思うほど…
超❗軽くて😅驚きです😱

植物だとは聞いていましたが…😵

薪みたい⁉ものが…まただび?

粉になっているのは…実がなる木なんですね(*_*)

この歳になるまで知らなくて…💦
恥ずかしい(/-\*)です。

羅漢果の実は…ディスプレイ🎵にします🙆

まただびの薪みたいのは…
シマジロウとプリンちゃんの遊び道具に…💦

フード付きのベストは…
柄模様が…「トミカのミニカー‼」
サイズ違いで2着作りました🎵
100サイズと90サイズ❤
昨晩、夢中で縫い上げました😅
小さいサイズは…難しいですね〜🐤

今日のこどもの日に届けたくて…
ちびちゃん達「長男の子供たち男の子二人🎵💗❤」
トミカが大好きなので…
トミカのミニカーの柄模様の生地を探しました😅

こどもの日に間に合いました〜💦

とても喜んでくれて…😭
頑張って縫った甲斐がありました🙆

喜ぶ顔が見たくて😭
良かったです❤

今夜は…ぐっすり眠れ?そうです🙆それでは…