夕日が沈む♪

こんばんは。
 
暑かったですね〜
クーラーの風は苦手なのですが…ご来店のお客様は、暑いなか来られますので
クーラーを入れて涼しくしました♪
 
今日も暑いなか沢山のお客様でした
 
ありがとうございます。(*^^*)
 
今日も迷子のお客様が
すみません
 
たどり着いて頂いて…
ありがとうございました
暑いなか…申し訳ありません。
 
別のお客様には…
蜂に刺されたことまでご心配頂きました
 
有りがたいですね
今日も、感謝感謝の1日でした
 
お客様に喜んで頂ける商品作りをこれからも続けて行きます♪
 
マイペースでアクセサリーやお洋服を作ったり、
時には絵を描いたり…
最近は、日傘作り職人化してます
写真を撮ったり…
 
色々な事がいつの間にか出来るようになったのも…
両親に感謝です
 
90歳になる両親に感謝です。
 
小さいときから…
母のお裁縫仕事を見てました。
冬になると…おこたに入りながら…
編み物をする姿を見てました。
 
小学校から帰ると…
母は編み物「機械編み」をしていて…
夜になるとTVを見ながら手編みをしてました。
和裁も得意な母でした。
 
今は、リュウマチの痛みで…
針も持てません。
 
父も器用な人で…
仕事から帰ると…
いつも大工さん仕事「いまで言うとDIY」ですね。
 
神様飾りのお宮まで作っていました。
 
そんな両親のお陰で…
手作りには若いときから興味がありました。
 
両親も高齢になり
金槌も…針仕事も出来なくなりましたが、母に時々、洋服を作ってあげるのですが…
一番厳しいお客様ですが
私にとりましては…一番のお客様でもあります。
 
率直な意見は次のお洋服をデザインする上でとても大事です♪
 
腰は曲がり…
歩くのもおぼつかない母の姿に…涙する時もありますが…
同じことで話せることがあることは幸せなことだと思っています。
 
まだまだ長生きしてほしいですね〜
 
お話がそれました
 
今日の夕焼けも
とても綺麗でした〜
 
今夜は、夕飯の後…日傘を一本とお洋服を一枚仕上げて…。
明日着ます♪
※生地は、リバティプリント生地を使います♪
 
 

※今朝の大きな地震に気づかなかった〜
友人から驚きのメールが…^_^
「うそ~!信じられないと…」
私も自分が信じられません。
発見!私は4時20分ごろが熟睡中だということですね。
毎日…就寝時間は、2時ごろなので…
あわわわわ〜〜〜逃げ遅れて死んじゃいますね。