大活躍♪

こんばんは。
寒くなりましたね
あんなに暖かかったのに…急に寒さが
これからの季節は、私の苦手な寒さとの戦いです!!
昨晩は今年初の「鍋料理」にしました。
「きりたんぽ鍋」美味しかったです。
毎日、鍋料理でもオッケーなくらいです。
※せっかく熱々を食べたいところですが…冷めてから食べます。変な人なんです
先日、雨の日の犬さんのお散歩用にとレインコートを作ってみました。
迷彩柄(カモフラージュ柄とも言います)
仕事から帰って一番先に犬さんたちのお散歩があります。
洋服を汚されてしまうので、いち早く羽織れるコートがあればと…
市販されてるレインコートは短いのばかりなので手作りすりことに。
手芸店で最初に目に止まったのがカモフラージュ柄♪
一晩で縫い上げました。
撥水加工もしてあります。
早速、着ていこうと思いましたが…鏡の前で驚きです
派手
カモフラージュどころか、目立ちすぎ
出番はしばらくなさそう…と思っていたのですが…
ありました
一昨日の台風です。
被害に合われた方々もたくさんおられましたね。
私たちの所も強い雨と風でした。
雨と風の音で目が冷めて、台風が近づく前に犬さんたちのお散歩に行こうと思ったときです!
あのカモフラージュ柄のコートをきてでかけました
大活躍です!
長靴も履いて行ったので全く濡れずに帰って来れました。
作って置いて良かった〜です♪
一度着てしまったらカモフラージュ柄も以外にも派手さも感じなくなりました。
逆に夜などは車からよく見えて安全かもです。
もう気にしないで着れます