ソーイング♪ワンピース

こんばんは。
 
台風!!((((;゜Д゜)))
皆さん、大丈夫でしたか〜
 
風と雨…被害の地域も沢山有りました!!
後片付けが大変ですね
 
お身体にお気をつけください。
 
夕食の後からはソーイングを…
 
ワンピースを一枚縫いました
 
急に寒くなって来ましたので…少し生地が薄かったかしら…
今は皆さん、薄着なので大丈夫かもです。
 
厚手の生地も買って来ましたので徐々に縫って行きます♪
 
コートも縫います
去年も大人のダッフルコート♪
大人気でした〜
 
今年もイタリアの生地を買って来ました♪
 
何点か作ってみたいと思います。
 
その前に…チュニックが先になるかもしれませんが…
 
合間にアクセサリーを作ります♪
 
材料が沢山届きました〜
作るのが楽しみです
 
作りたくなる材料じゃないと…デザインが考えられないので…
 
素敵な材料を前にニコニコの私です
 
ワクワクしてしまいます
 
変なおばさんですね(笑)
 
今日もソーイングしながら…
やっぱり私は…手仕事が好きなんだなぁ〜と思いました。
 
仕上げにアイロンを当ててる時…最高に嬉しくなります。
 
私は…職人さんになりたかったのかも知れません。(*^^*)
 
金槌トントン♪も大好きです
 
今日はソーイング出来て良かったです
 
そして、楽しみがひとつ増えました♪
 
お散歩途中で見つけた苗木♪
大好きな「トマト」です
 
どうしてこんなところに?
葉っぱに触って臭いを嗅いだら…トマトです
 
いそいで持っていたビニール袋に入れて持ち帰り…
鉢に植えました
 
3センチくらいの苗木が、こんなに大きくなりました
 
今からでも「トマト」になるかどうか分かりませんが…
育ててみます♪
 
トマト大好きな私と出逢いました♪
 
大切に大切に育てます。
トマトがなったら…イチゴの代わりに…トマトを乗せてお祝いしましょう
 
それでは…それでは…
ストーブをつけたら…うとうと(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
隣には…シマジロウが
暖かいですよ♪
 
おやすみなさい〜