北海道物産展♪

行ってきました〜♪
北海道物産展!!((((;゜Д゜)))
 
こんばんは。
 
両親に食べさせたくて…
明日でイベントは終わりです!!
 
頑張って行ってきました〜♪
 
真っ直ぐ迷わず「市場弁当コーナーへ」
いつものおまじないを…
「すいていますように♪」「空いていますように…(^-^)」/
 
はーい♪
おまじないはバッチリ
誰もいません!!
 
一番乗りで…買えました〜
保冷剤をつけてもらって…。
早く帰らないと♪
 
用事を早目に済ませて…
 
実家に寄りました。
夕飯に間に合いました
 
ところが…ひい孫さんが学校から帰って来たので…
お腹すかしているようで…
一個上げちゃいました♪
 
美味しい美味しいと言って食べてくれました。
良かった〜
 
でも、両親の分が…
父と母とで…半分ずつ食べるそうです
 
帰りがけに…キッチンで見たものは
私の好物…「甘柿」ではありませんか!!((((;゜Д゜)))
 
兄に…どうしたの?どうしたの?と尋ねたら♪
実家に沢山なっていました
 
去年、毛虫のダメージで一個もならなくて…柿の木もダメになってしまったと聞いていたので…
「甘柿代々丸」はもう一生食べれないと…諦めていました
 
ところがところが…
裏庭へ回ってみたら!!((((;゜Д゜)))
 
小さい頃に植えてあった同じところに…重たそうに枝にたっくさん実をつけて「柿が…。」
泣きそうになりそうなくらい
感動しました♪
 
兄がたっくさん取ってくれて…
持たせてくれました。
有りがたいですね〜
 
夕食の後のデザートは
「かき〜ρ( ^o^)b_♪♪」
 
パリパリで…
取れ立ては…「うまい♪」
 
代々丸(だいだいまる)…
無事で良かった〜
 
毎年の楽しみがひとつ増えました
 
そして、夕食のあとは…ソーイング
 
羽織ものを一枚縫いました〜
 
今日は盛りだくさんの1日でした〜
 
今日1日に感謝ですね♪
ありがとうございました
 
おやすみなさい〜
本日の夕食は、「市場弁当と柿」🎶半分ずつ食べました。

北海道物産展「市場弁当」

折れそうなくらいに実を付けていた柿ノ木🎶

本日のソーイング(羽織もの)