まもなく孵化します🐤‼

こんばんは☔
久しぶりの雨になりました。

植物には恵みの雨になりました🙆
我が家の庭先のお花たちも、元気に鮮やかに咲いていました😃

お天気続きで…
毎日、朝晩のお水やりは大変です😅

家庭菜園も有りますので…手分けして…
なが〜いホースを引きずりながら…😨😂(;´д`)
結構、重労働⁉

植物達が元気になるためですので…頑張りました🙆

恵みの雨のお陰で…
今日は、お水やりはお休みです👌
ちょっと駅前までお使いに🎵

お出掛けの☔は…辛いですが…😭

まもなくヒメウズラさんの出産🎵

転卵も終わりました。
出産準備に入りました🙆

寝ずに番をするわけにも行きませんが…
寝ないで…そばに居たいほどです😍

1つ目の卵が「殼つつき⁉」が始まれば…早いと思いますが…
なにぶんにも素人です。

どのタイミングで何をどうすれば良いかは…
説明書を見て確認していきます。

17日間掛かって孵化します🐤❤
※ちなみに、ニワトリ🐔は、21日間です😅孵化させたことがありまして…観察しました🙆

始めの1個を早くみたいです😭

機械にセッティングした時にアクシデントがありまして…
実話…とても心配しています😢

ハプニングが‼
📺を見ていましたら…⁉
何か影が写っていす⁉

近づいて…よーく見てみましたら😱
カエル🐸でした〜💦

どこから入ったのかわかりませんが…
優しく包んで…
外へ

それではそろそろ休みます。
おやすみなさい〜🐤