色付く季節🌆🍂🍁


今晩は🐤
 
暖かな1日でした🙆
 
ちょっと汗ばむような😁💦
 
エアコンつけました🙆
 
接客の合間を見て…
作品作りを🎵
 
陶芸もやりたいのですが…
なかなか先生のアトリエまで出掛けるのは遠いので行けなくなってしまいました😭
 
レッスンの曜日も合わなくて😅
 
自宅で出来るやり方にしたいと思いまして…
 
探していましたら😱
 
焼かなくても陶器のような仕上がりになる粘土を見付けました🙆💖
 
早速購入🎵
材料と道具も揃いました🙆
 
昨晩から作品作りに入りました☺️
 
今までのように「陶芸」と言われるものは…
 
時間もかかりますし…
私が作りたいと思っている
 
アクセサリーにするためには
重さが出てしまって、ピアスやペンダントに仕上げるには難しいとこれがありました。😢⤵️⤵️
 
ろくろを回して成形して行くのも好きですし…
 
たたら作りも大好きです😃
 
手びねりで自然な感じに仕上げるのも素敵ですが…
 
乾かすのにも
窯で焼き上がるのも時間がかかっていました😅
 
素晴らしい粘土が大分前から出回っていたようです😁
 
昨晩セッティングして今日には色付けが出来ます😉
 
今日も2回目のセッティングしました🙆
 
明日、まとめて色付けしていきます🙆
 
テーマは
「autumn color」
 
表現は色々です😁
 
どんな色に仕上がるか楽しみです❤️
 
少々お待ち下さい😃
 
夕方の閉店時間に外に出ましたら😱
 
夕焼け🌆がとっても綺麗で慌てて携帯で撮りました🙆
 
夕焼けは…
あっという間に消えてしまいます😅
 
1分も待てない位なんです❗
 
携帯電話は手元にいつも持ち歩いて
チャンスがあったら‼️
 
直ぐに画像にすることにしています🙆
 
今日の夕焼けも最高でした
 
コキアの色も
蔦の色も
 
皆きれい🎵
 
自然って
凄いですね😃🎶