レトロな魔法瓶🎵

今晩は🐤
定休日は何かと忙しくしている私ですが…
早めに用事を済ませて‼️
ちいさな工房にこもりまして😅
ソーイング🎵でした🙆

昨年の夏に購入していた着物の生地が気になりまして…
いつものバルーンワンピースに出来ないかと…思案中でした😁💦

1度着物に仕立てられていますので…
あちらこちらに切り傷が😱
ぜ〜んぶ広げてチェックしなければなりません😱
着物の巾は45センチ…
2枚繋ぎ合わせて90センチにしてもわずかに幅が足りません😭
部分的に3枚合わせたりしながら⁉️
よーやく裁断に入れました🙆
私の大好きな
【大島紡ぎの若いかたの柄模様🎵】
何とかなりそうです👌
今回成功したら🎵
母の形見の【地味な大島紡ぎ】でもバルーンワンピースを作りたいと思います🙆🎶
明日には【若向き柄】の方は何とか完成します😃
画像の魔法瓶😻
レトロで可愛い❤️
オークションで新品を落札🎵
1000円でした😁
超嬉しい🎵😍🎵
本日届きましたので…綺麗に洗いまして準備🆗‼️
明日から麦茶を作りまして
お客様に気軽に飲んで頂けるようにお店にセッティングしました🙆🎶
レトロで懐かしい感じが可愛いです🙆
赤もしぶ目の赤がなんとも良い感じです😁💦
冷たくても温かくても大丈夫👍
遊びに来て下さい🎵